昨日、無事帰ってきました。
骨折している夫を初めてのショートステイに預けてまで、と、ちょっと罪の意識も感じましたが、出かけてよかったです。
同窓会は、5人ぐらいの集まりなのかな?と、思ったら、15人ほど集まりました。
ほとんど、30年ぶりぐらいでしょうか、みんなちょっと髪の毛が白くなったり、恰幅がが良くなったり・・・。
でも高校時代の面影はそのままです。
最初何となく、ギクシャクですがお酒が入ると、昔話に花が咲きます。
高校3年の夏休み、十和田湖にキャンプに行ったのですが、その時私溺れかけたそうなんです?
しかも、足がつってまで助けてくれた男子に、「別に。」って、感じだったそうで・・・(なんていう、嫌な女)
今だったら、大問題になっていたかも、本当に溺れていたら、引率してくださった先生にも迷惑がかかっただろうし・・・。
ところが、私全然覚えていなくて・・・。都合がわるいことは頭から消去することになっているのかな???
結構、みんな私がすっかり忘れていることでもしっかり覚えていて、記憶力にびっくりです。
昔話に花が咲いてなんと、家に帰ったのは午前3時でした。
その日は、青森も結構暖かかったようで、みんな薄着目
私だけ南極越冬隊員のようでした。
一昨日は、雨の一日。母とゆっくり過ごしました。
帰った日は、「よく帰ってきたね。」って抱きしめてくれました。歳をとった母に、心配かけて本当に申し訳ない。
二人で色々なことを話しました。
昨夜は、娘と一緒に、近所のイタリアンで外食ナイフとフォーク
そのあとは、引っ越してから一度行ってみようと思っていた近所の露天風呂もあるお風呂屋さんに行ってお風呂の後は、マッサージも受けてきました。
息子にも素直に「就職祝い。何がいい?」って言うことが出来ました。
息子も「えっ、買ってくれるの?考えとく。」
青森に帰る前は、ちょっとスレ違いで言えなかったのですが、普通に戻りました。