現在夫は、ショートステイに行っています(父の日なのに・・・。)

この間に、家の片付けなど普段出来ないことをしようと思っているのに、ついつい外出の予定を入れてしまいます。

金曜日は、かつてイギリスに住んでいたときの仲間と一緒に、水元公園 に行って来ました。

近くに住んでいるTさんが、調度菖蒲も見頃だし、遊びに来て下さい。と誘って下さったので・・・。

都内とはおもえないほどどこまでも続く緑・・。

水辺にたくさんの鳥がやってきて、バードウオッチングも出来るようです。

感動したのは、公園内に金魚の展示場があり、みたこともないような種類の金魚(銀魚もいました)が・・・。

いつまでもずっと鑑賞していたい感じですうお座

初めて知ったのですが、端午の節句にお風呂に入れる菖蒲と、花菖蒲は別物だそうです。





ニシのブログ-菖蒲3



ニシのブログ-菖蒲1

雨の中雨公園内を、たっぷり2時間ほど歩きました。先日ネットで買った長靴が大活躍でした。


ニシのブログ-かりんとまんじゅう

皆さんご存じでした。「かりんとうまんじゅう」。いろいろなところで売っているみたいですが、私は初めて食べました。金町駅の近くのお店で買いました。Tさん曰くここの「かりんとうまんじゅう」が最高だそうです。

外はさくさく、中はあんこが美味しくて、揚げまんじゅうとも違うし、感動的なお味でした。


昨日はほたるさんと一緒に、丸ビル の36階にあるモナリザ でランチナイフとフォーク

都内が一望でき、皇居や東京タワー、遠くには新宿のビル群。

国会議事堂も、国会議事堂は周りのビルに比べて小さくて、わかりにくい・・・。

あんな小さなところで、内輪もめって、なんか悲しくなりますしょぼん


ニシのブログ-モナリザ2



ニシのブログ-モナリザ3



ニシのブログ-モナリザ4



ニシのブログ-モナリザ5



ニシのブログ-モナリザ6
デザートのアイス私のはワインとスイカのアイス。
ほたるさんのはトマトとフォアグラのアイスでしたソフトクリーム



ニシのブログ-モナリザ1



ニシのブログ-モナリザ

下は、ほたるさんのデザート。
日にちと時刻が書かれていて、
一緒に行ったNさんが
「何の、日付ですか?」と聞いたら


オーナーの誕生日と生まれた時刻だそうです。
「どんだけ好きなんだよ、自分!!」と、
突っ込んでいました。