今日の朝は、パンの焼ける良い匂いで目が醒めました食パン

昨日、立川のビックカメラに行き、前から迷っていたパン焼き器・・・。

土曜日は実演もしていて、試食もでき、思わず・・・。買ってしまいました・・・。

昨日の夜はピザを、今朝はライ麦パンを予約して作りました。

簡単手軽にできるので、これからいろいろな物に挑戦して、買ったことを無駄にしないように頑張ろうと思いますパー

長女サラが「お父さんが元気だったら、絶対買わなかっただろうね。」と、昨日話していました。

夫は、衝動買いなんて絶対しない人だったので・・・。

多分、元気だったら「そんな、無駄な物は買わない!!」と、言われただろうな・・・。


先週の木曜日は、約束通り地域包括センターに麻雀をしに行って来ました。

朝、声をかける前に、なんと叫び自分でベッドから起き上がっていました。

よほど、楽しみだったようです。

包括センターに向かっている間も「楽しみだなビックリマーク」と、何回も行っていました。

この前、やったときよりも随分遠いところのパイも自分でとれるようになっていましたし、なんと「リーチ!!と、いう言葉も聞かれました。

一緒にやっている方からも「前よりも、動きがスムーズになったね。」と、お褒めの言葉をいただきました。

帰り道は、行と違ってテンションが低くボーッとしていました。

私「どうしたのはてなマーク行くときと随分違うじゃない。」

夫「ない頭を使うと、疲れるんだよ。」だそうです。


金曜日は、国分寺障害者センターの外出で、写楽展にバス

「動物園コース」「レンブラント展コース」「アメ横コース」といろいろありましたが、本人が選びました。

本当は「動物園コース」か「アメ横コース」を選びたかったのかもしれませんが、私の顔色を伺って「写楽展コース」にしたのかもしれません。

私は、その間近所のほたるさんのお誘いで、花寿司作りに挑戦しました割り箸

帰りは、ほたるさんの車で、障害者センターにお迎えまで行ってもらい(いつもは送り迎えがあるのですが、この日は帰って来るのが遅くなったので直接お迎えでした)お世話になりましたラブラブ

車の中で

ほたるさん「奥さん、恐いでしょう。」

夫、間髪入れず「はい。」

それでも、写楽展は十分楽しめたようで「写楽は、謎が多い人物で、自信が歌舞伎役者だったという節もあったり、ほんの数ヶ月しか作品を発表していなくて、忽然と姿を消したんだって。」と、帰ってから説明もしてくれました。

「なにしろ、人がいっぱい。」だったそうです。

こうやって、外出の機会を沢山作っていただけて感謝です。

6月末には、七宝焼きの(ピアスは、まだ制作途中です)の材料の買い出しにも行くそうです。




ニシのブログ-花寿司

      ほたるさんと作った花寿司



ニシのブログ

      Mi-Yaちゃんから、プリンアラモードいただきました .

      ありがとう音譜ごちそうさまでしたアップ