新大久保に行った日、実はその後の話があります。

調度、その日は夫がショートステイの最終日。

もう滅多に夜の映画もいけないかと思い、寒さも何のその立川のシネマシティ に「プリンセストヨトミ」 を観に行ってきました。

8時50分の最終回だったので、背広姿のビジネスマンもチラホラ、そういえば6年前くらいに病気をする前の夫と行った映画館です。あの時も、映画の最終回だったな。とか、夫が会社帰りで上映ギリギリだったので、立ち見だったな。(あの当時は、指定席は一部でした)とか、映画の途中で私がボロボロ泣き出したとき、そっとハンカチを差し出してくれたな。とか、いろいろなことを思い出しました。映画の前に、また少しマイナス思考・・・。


映画は、ちょっと原作とは違っていました。原作では鳥居が男性で、旭が女性でしたし、でも万城目ワールド満載でした。綾瀬さんが可愛かった。岡田君はフランス人とのハーフがぴったり。ほんと綺麗なお顔ですよね。カッコイイたこ焼き屋さんと思ったら、玉木さんがたこ焼き屋の店員さんで友情出演してました。もし児玉さんがお元気だっら、江守さんがやられていた先生役かな?でもあの汚い部屋に児玉さんは似合わないかもしれないな。

どこかに本当に大阪国があるような感じの映画でした。

映画が終わったのは11時。家に着いたのは11時半。

ああ、一日すっかり遊ばせてもらいましたラブラブ

昨日、無事に夫も帰って来ました。

帰って来て第一声は「俺がいない間ゆっくりできた?」

でした。

ゆっくりさせてもらいました。

さあ、また少しがんばろう!!