今日、いつもの麻雀の帰り道。
Oさんのお家の前を通ると、ご夫婦でお庭の薔薇の手入れをされていました。
「薔薇持って行って。」と、言われ
「香りの良いのもいれておいたから。」と、いくつか頂きました(最近薔薇づいています音符

Oさんは、かつてのハスキー仲間です。家の拾われ犬ケリーと違い、Oさんの所のマリーちゃんは気品高く、ブランド物の首輪と日傘がよく似合うハスキーちゃんでした。
ちなみに家のケリーのお散歩バッグは、我が家ではケリーバッグと読んでいましたが・・・。
先日の女子会でもhanaさんがおっしゃっていました。
「ケリーちゃんも、家のクロも純じゃないところでなにか違うのよね。愛嬌があるというか。」
そうです。足の短さと、ずんぐりした体。まるで猪のようでした。

そんなケリーも、夫が倒れたときに亡くなったので、もうあれから3年5ヶ月。
マリーちゃんは亡くなって4年になるでしょうか。
今、Oさんの家には1歳になるハスキーの女の子と、まだお散歩デビューもしていないもう一頭のハスキー犬がいます。
どちらもとても可愛くて、会ったときなでなでするのが、とても楽しみですニコニコ

ケリーとみんなで旅行に行ったときの写真の前に、頂いた薔薇を置きました。
ケリーと薔薇。やっぱり似合わないしょぼん


ニシのブログ-けりー3



ニシのブログ-ケリちゃん2



ニシのブログ-薔薇とケリー