就職活動中の(多分)大学院2年生の長男。今日も朝帰り(これも多分)。

朝、起きてきて昨日の夕食のチャーハンの残りを電子レンジで温めながら

息子「お母さん、温めるとき水を一寸かけた方が、早く、うまく温まるんだよ。」

(そんなこと、私もやってますかお

息子「大体、電子レンジって何に反応して温まるか知ってる?」

(そんなこと考えたこともないえっ

息子「電磁波が水分に反応して、温まる仕組みになっているんだよ。だから、人間が電子レンジに入ると、大変なことになると思うよ。ほぼ、水分だから卵をレンジに入れたときのイメージ」

何日かぶりの、息子との会話がこんな恐ろしい会話叫び

こんな話をしながら、チャーハンを食べ、またどちらかにお出かけになりました・・・。

いったい、就職はどうなっているのだろう???


今日、娘うっくんがデパートの京都物産展で、絹ボディタオル、舞妓さん絹で磨いた珠の肌枠練り洗顔石鹸と、お化粧パフを買ってきました。

ちょっと、お風呂が楽しみです。どうしよう、舞妓さんみたいに美しくなったら音譜

って、それはないですね・・・・。


ニシのブログ-京都