昨日の土曜日、夫がデイケアに言っている間、長女のサラと近くのショッピングモールの映画館に行って来ました。

今さらって感じですが「塔の上のラプンツェル」を、観てきました。

二女うっくんが「映像が綺麗で、ディズニーファンでなくても感動するらしいよ。幸せな気分になれるって、お母さんも観てきたら。」と言われ、サラを誘って昨年ほたるさんと行った「告白」以来の映画鑑賞です。


映像がとても綺麗で、3D映画だったので飛んでくる蝶や、鳥も、灯籠も手を伸ばせば、さわれそうな感じでした。

ラプンツェルの髪の毛で、どんな病気も癒すことが出来るのですが、「あれがあったら、夫も元に戻るのに。」なんて、ちょっとくだらないことも考えたりして・・・。ディズニー映画お決まりのハッピーエンドラブラブ

映画の後は、サラと美味しいケーキをいただいて、うっくんのいう「幸せな気分」になりました。

ケーキを食べながら

私「原作はあるのかな?」

サラ「あるよ。こんな綺麗な話でも、ハッピーエンドでもないけど。」

私「ディズニー映画って、みんなハッピーエンドだよね。」

サラ「ディズニーの陰謀じゃないの?」


帰って来て、ちょっと不自然な姿勢で映画鑑賞をしたせいなのか、結構な頭痛が起きてしまいました。

ベタできなくてすみませんm(_ _ )m