近くの地域包括センターでリハビリの為にやっている、麻雀に参加することになりました。
今までもお誘いを受けていたのですが、木曜日は障害者センターに通っていたのでスケジュールが合わずいけませんでした。
4月から、障害者センターのシフトが変わり、昨日は、お天気もよく初めて参加させていただきました。
久しぶりの本格的な麻雀のテンポの速さに、ついていけてなかったですが、やりながら少しずつ思い出していたようでした。
オセロ同様過去を振り返ると悲しくなりますが、そのうちスピードについて行けるようになって、上がれるようになるのが目標です。
なによりも「久しぶりの麻雀で楽しかった。」と、言っていたので好きなことはきっと一番のリハビリになることを信じて続けていきたいと思います。
そのうち、「麻雀で初めて上がることが出来ました(‐^▽^‐)」
と、みなさんに報告できたら嬉しいです(^O^)