胎嚢確認 | チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

腫瘍がチョコレート嚢腫だと判明、でも子供は欲しい。。できれば自然妊娠で授かりたい。と思い頑張ってきましたが、低AMHにより体外受精を決意。そして初妊娠!

そわそわしながら過ごした1週間、無事に胎嚢確認することができました
ちゃんと生きててくれたー

妊娠判定日に検査薬で検査以外何もしなかったので、どうなってるのかほんと気になってました💦
先生曰く、しっかりと確認できる大きさに育ってくれていたようです
尿検査も予定してたんですが、確認できたのでこの検査はなしになりました。

この時期流産しやすいと聞くので、やっぱり目で確認しないことには安心できませんね💦


まあ喜んだのも束の間、このあと出血がありましてまた不安になったりそわそわしているんですが………
この時期の出血はほんと怖い💦💦

念のため明日クリニックに電話してみようかと思っています


写真置いときます