こんな事ってあるんですね | チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

腫瘍がチョコレート嚢腫だと判明、でも子供は欲しい。。できれば自然妊娠で授かりたい。と思い頑張ってきましたが、低AMHにより体外受精を決意。そして初妊娠!

先日クリニック行ってきて融解胚移植のスケジュールもらってきたのですが、内診でちょっと驚きの出来事があって。

いつも通り生理中に診てもらってたら、5センチあったチョコが1センチほど小さくなってたらしいんですよね。
こんな事ってほんとにあるんですね〜
今のクリニックではずっと変化がなくて、以前別なクリニックでは0.5センチほど大きくなってるとしか言われたことなかったのに。
閉経でもしない限りこれは小さくならないものなんだと思い込んでいたんですが、まさかの!!

しかも1センチって相当小さくなってますよ??

何がよくてこんないい変化が起きたのかわかりませんが、多少なりとも努力したことが無駄になってないのかなと嬉しくなりましたね!☺️


やった事と言えば、いつも通り漢方飲んでた事とクリニックからもらった薬、ウォーキングとあんまり続いてない早寝早起き、甘いものやお肉を控えめにしたぐらいかな………
あと、数ヶ月前から病気を持っていても頑張って動いてくれる身体に感謝していました。
これからも続けていけばいい変化が起きるのかな?
ずっと暗闇の中彷徨ってる感じだったので、これは嬉しいできごとでした😆