不妊友達 | チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

腫瘍がチョコレート嚢腫だと判明、でも子供は欲しい。。できれば自然妊娠で授かりたい。と思い頑張ってきましたが、低AMHにより体外受精を決意。そして初妊娠!

ってつくりたいと思いますか?
私は全く思わないのでリアルにそんな友達1人もいません(笑)

不妊だった時だけの関係になるだろうし、誰かが妊娠したらそれで関係終わると思うんですよね。
何より心からは祝えないと思うし。
私より妊娠先にした人がいたら私は会いたくなくなると思う。

タダでさえ人の妊娠に敏感になってる時期なのに、ワザワザ妊娠する可能性のある友達増やさなくていいかなーと思ってます。

ので、こうしてブログにたまに吐き出すのが一番気楽だと思ってますニコニコ

友達つくるならママ友がいいなニコニコ