そろそろ | チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

チョコレート嚢腫持ち。体外受精で妊娠!remiの妊活ブログ

腫瘍がチョコレート嚢腫だと判明、でも子供は欲しい。。できれば自然妊娠で授かりたい。と思い頑張ってきましたが、低AMHにより体外受精を決意。そして初妊娠!

今周期も無事(?)リセットされ、今のクリニックに通って半年ぐらいになるし、そろそろ体外受精に向けて動いていこうかという話に落ち着きました。

子宮内膜症のチョコ持ちだと、やっぱりなかなか自然妊娠は難しいのかもしれませんね………
絶対できないのわけではないみたいですけど、
こう毎月毎月リセットされるともう自然では無理なんじゃないかなぁ………と夫婦ともに諦めモードに入ってきてますショボーン

妊活を意識して活動し出してからもう一年以上経つので、不妊は決定してしまったし、、、

高度治療専門クリニックに問い合わせてみたんですが、今から予約すれば6月中には受診可能らしく、とりあえずは予約してみることに決めました。
体外受精なんて未だ受け入れられないけど、子供授かれない方がもっと辛いし…


お金を極力掛けないように漢方も少ない量でやってましたが、
もうそれじゃ効果も微妙だし、その間までは漢方の量を最大限に増やして、体作りに励むことに決めました。

妊活はお金かかるってことでまず覚悟決めないとできませんね。色々。

そろそろ働かないとなー……