自分の才能、強みってわかりますか?

 

自分の才能って何?

強みって何?

そもそも、自分に強みなんてあるんだろうか?

 

ビジネスを考えだした、もう5年くらい前から

ずっと探し続けていて、いろんなワークをしたり

コンサルを受けたりしましたが

何だか全然ピンとこなくてね。

 

褒めてもらったり、長所と言ってもらったりすることがあっても

いやいやそれは違うでしょと、全然人の意見に耳を貸さない

四柱推命的に頑固No.1と言われる、

本質が『庚(かのえ)』の私です爆  笑

 

 

昨日から、また新たな講座を受け始めまして

ブロックを外して自分を紐解いていくような

それこそ強みを見つけるような

ざっくりとはそんな内容なのですが。

 

『庚(かのえ)』の性質は

頭の切り替えが早く現実主義
スピード感を持って行動できる
お金に縁があり、お金に対する執着心も強い
強情で頑固。他人の意見に耳を貸さない
敵味方をハッキリ分ける
攻撃的なところがあるので平和すぎる環境に馴染みづらい
理想像が明確なため理想と現実のギャップに悩みやすい

 

以上のような性質があるのですが

自分には当てはまらないなと思うところに

思い込みやブロックがあるんだとか。

 

そして、そこにこそ才能が眠ってる?

 

私が最も、自分には当てはまらないと思ったところは

 

攻撃的なところがあるので

平和すぎる環境に馴染みづらい

 

でした。

 

でも、ここに引っかかると言うことは

ここに、お宝が隠れてるんだとか。

 

 

私にとって、「攻撃的なところがある」は

ネガティブでいけないこと。

 

私なりに突き詰めてみると、

言いたい事を言ってはいけない。

自分をさらけ出してはいけない。

 

それって、攻撃的を認めてないか?と

突っ込み入れたくなりますがアセアセ

 

そして、それを逆にしてみると

「自分をさらけ出していい」となり

つまり、ブロックがかかる前の魂状態では

 

自分をさらけ出すことが上手く、

得意である。

 

なんだって。

そう。これが私のお宝らしい。

 

そして、誰よりもやりたいはずなこと。

確かに運気的には、目立ってなんぼの「冠帯(かんたい)」

の星が巡ってるけどさ。

 

この逆発想は、あくまでも私の解釈で、

人それぞれ発想や出てくるワードは違うので

同じところに引っかかったとしても

着地点は違うはず。

 

でも、「ふーん」「だから?」って感じじゃないですか?

ま~ここからブロック外しが始まるんでしょうけど。

 

さて、この先どんな紐解きが待ってるか

楽しんでみることにします。

 

ご自分の本質はこちらで調べられます。

のついてる部分です。

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。