組織での人間関係の発展をサポートするメンターの永宮 礼子です。

 

あなたの強みはなんですか

ほとんどの人はできないこと、弱みはいくらでも

スラスラ言えるのに

強みやできることは、よくわからなかったり、

人に褒められても認められなかったりします。

 

 

 

私はよく周りの人に安心感があると言われます。

少し前の私は、こんなに心配性で不安ばかりの私から

安心を感じるなんておかしいんじゃないと思っていました。

せっかくの誉め言葉をことごとく、疑い、拒絶していました。

 

安心感は、私が小さい時から一番欲しいものでした。

 

ビジョン心理学を学び始めたころに、トレーナーからこんな言葉をいただきました。

 

あなたが欲しいと思っているものが

あなたのギフト(才能)です。

あなたが欲しいと思っているものは

周りからもらうものではなく、

あなたが周りの人に与えられるものなのです。

 

この言葉を聞いたとき、

私が欲しいと思っている安心感は

私のギフト(才能)で

私が周りに与えられるもの???

 

とても驚いたと同時に

何人ものかたに伝えていただいた

私の中にある安心感を受け取ることが

できました。

 

そして、今ではその安心感をセッションを通して

たくさんのかたに与えることができるように

なりました。

安心感を目の前の人に伝えているときの私は

とても幸せです。

 

自分の強みは、遠慮して受け取っていないとき、

自分がそうなんだと認めていないときは

とっても小さくてあなたの中で眠っています。

でも、自分の強みを認めて、私ってそうなんだと

認めると、

とっても大きな光になって、眩しく光輝くのです。

 

あなたが一番欲しいものは何ですか

あなたは周りの人にどんな人と言われていますか

 

いえいえいえと遠慮せず

少しずつでいいので

ありがとうございますと受けっとってみてください。

 

あなたの強みを受け取って認めて

幸せを存分に味わってみましょう!!

 

 

 

 

合格MFB検査トライアル版

クラッカー人間関係でのあなたの強みとクセを知る心理検査(MFB検査トライアル版)ベル

お申込はこちら

 

 

  18個の設問について 5つの選択肢からあまり考えすぎず1つを選んで

  チェックしてください。(所要時間の目安は3分程度)

 

 

合格MFB検査

クラッカー人間関係でのあなたの強みとクセを知る心理検査(MFB検査)ベル

お申込はこちら

 

 

   100個の設問について 5つの選択肢からあまり考えすぎず1つを選んで

   チェックしてください。(所要時間の目安は10分程度)

 

 

合格メルマガ

クラッカー自分を大切にして幸せを手に入れる方法ベル

登録はこちら