★またちょっと↓向き | ボチボチ日記。こんな感じでどうでしょう!

ボチボチ日記。こんな感じでどうでしょう!

シングルマザーの私が夢を叶えるための日々をつづっていきます。

今回の3連休、またまたたくさんの宿題が出ました笑い泣き


もちろん一日では終わりませんアセアセ


土曜日は空手の強化練習もあり、なかなか宿題が進まない。。。


やっぱり漢字が何回やっても抜けて行く〜ガーン
本人も繰り返しが辛そうで、見ていて胸が締め付けられます。。。



仕方ない。
仕方ない。と思いつつ、本人の辛さを考えながら、出来る限りのサポートと出来たことに対して褒めてあげることを忘れず、少しづつ親子で頑張るしかない。


でも、それでも、


たまに心が折れそうになってしまう。



前回出来なかったことが出来るようになったら「すごいやん!」と自信を持たせてあげる。


出来なかったことは、あと少し!と背中を押してあげる。


今のやり方があっているか、自信がないけど、今私に出来ることはそれくらいしかない…と改めて痛感しております


焦り過ぎてるのかな。私。


分かっているつもり。
ポジティブにいかなきゃいけない。


でも、現実を見るとたまに落ち込む私。


私がしっかりしなくちゃいけないよね。




ポジティブに持って行こうと決心したけど、揺らいでしまう。決意が足りない!?
腹くくりきってないのかな。



シングルマザー、尚更強く強くならなきゃいけないよね。



せめて息子の前では明るく元気な強い母でありたいです