藤井さん。1000投球回、おめでとう!(*^▽^*)

1000投球回、そして1001投球回。

3000個目、そして3003個目のアウトの瞬間、その場に立ち会えて・・・嬉しかった。ありがとう。(*゚ー゚*)


ここまでいろんなことがあったけど・・・

決して順風満帆な野球人生ではなかったと思うけど・・・

頑張ったよね、藤井さん!('-^*)/

偉業達成おめでとう!あなたのファンであることを誇りに思います。(*゚ー゚*)



「これからはファイターズの一員として更にイニング数を重ねていきたいと思います」


これってものすごく当たり前のこと。

前にも言ったけど、彼は今、誰が何と言おうと、ファイターズの選手であるのだから、これから重ねていくイニングは、ファイターズの選手としてのものなのだ。(゚ー゚;


・・・だけど、何だろう?

このコメントを見て、胸にチクリとくる痛みは・・・。(゚ーÅ)


でもいいんだ。(゚ー゚;

1000回のうち、ファイターズで投げた今年の100回(くらい?)のイニングだけじゃなくて、私はその前からずっと見てるから。

これから重ねるイニングはファイターズ藤井のものだけど、今までに彼が築いたもの、その1回目の投球回、彼がプロ野球選手として一歩を踏み出したのは、スワローズ藤井だから。


そう考えるのは、私の自分勝手な、ちっちゃなプライド。

プライドは時に、何かを成し遂げる妨げになる。

けど、プライド失くしたら、人は自分らしく生きられないんだぜっ。('-^*)/



でも・・・お願いだから、誰かさんみたいに『一生、ハム宣言』とかしないでね。m(_ _ )m

あれって・・・ファイターズファンにとっては、この上ない嬉しい言葉だと思うけど、今だに神宮で赤ストライプの#41ユニ着てる人にとっては結構、キツイもんがあるよ。(゚ーÅ)

(あ、私にとっての#41は、スワ時代にそんなに思い入れのある選手じゃなかったので、今の活躍を素直に&客観的に「頑張ってるなぁ」って思えるんですが・・・(^▽^;))



それを藤井さんに言われたら・・・・号泣だな、私。(_ _。)


泣くけど・・・メッチャ泣くけど・・・

「あぁ、ついにそれ言っちゃったか・・」と思うけど・・・(_ _。)


やっぱり藤井ファンは辞められないんだろうなぁ・・・。(゚ーÅ)



・・・って勝手に想像して、勝手に凹んで、勝手に立ち直る・・・めんどくさい奴っ(´□`。)!←私っ!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして昨日の試合。


確かに昨日は打たれたさ。(´□`。)

初回からピンチで先制点取られたさ。(x_x;)

追加点も取られたさ。(_ _。)

やっぱり一発病だったさ。里崎のHRはセンター一直線の、素晴らしい弾道を描いていたよ・・。(-""-;)


でもね、7回7安打3四球3失点・・・。先発としてはギリ及第点だよね?(甘い?)


今年の藤井さんは決して悪くない。

けど勝てない・・・・。

ただ私はそれを打線のせいにはしたくない。(思ってても言いたくないっ)


よって・・・

なぜか今年、彼の登板試合後、私は相手のピッチャーを褒め称える、という妙なスパイラルに陥っているっ!(;´▽`A``

成瀬も、杉内も、マー君も近藤くんも・・・みんないいピッチングだったよね。


特に昨日の直さんはすごかったよ。梨ぽんもお手上げ!の見事な投球だったよ。

何なら・・どうせ負けちゃうなら・・・直さんのノー・ノー達成を見たかったくらいだ。。。

藤井とWでおめでとう!みたいな?(いや、それはちょっとな・・・(゜д゜;))


直さんも、とてつもない悲しみ、苦しみを乗り越えて、の今年の活躍だもんね・・。

相手が藤井さんじゃなかったらな・・・手放しであなたのピッチングに拍手を送ります。(゚ー゚;



昨日は多分、藤井さんの今年こっちで最後の登板機会。

奇跡的に試合直前に雨が上がって、無事試合が行われて、7回まで藤井さんの投げてるとこが見れて。



ただ単純にそれが嬉しかった。(*゚ー゚*)



負けてもヘタレでも(※昨日はヘタレではなかったけどね!)、なんでもいいから、今は藤井さんが投げるところを見れるだけで嬉しいよね♪って、あかねさんと去年までは感じることの出来なかった、『ちょっとした痛みを伴う幸せ』をかみしめながら、マリンスタジアムを後にしました・・・。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



あかねさん、いつものことながら、ありがとうございました。≧(´▽`)≦次は所沢あたりに『遊びに』行きましょう!

あ、神宮もね!私たち、実は結構スワファンだから!(^▽^;)


しずかさん、お疲れ様でした。(*^▽^*)今度、またゆっくり語りたいですね。(毒吐きながらー(^▽^;))

そしてあなたのユニは、やっぱりめちゃ目立ってましたよ・・・。ヽ(゜▽、゜)ノ


数えてみたら、3人とも何だかんだ言って、今年の『生・藤井登板』を6~7回は見たよね、ということに。

本拠地のファンじゃないわりに・・・私たち結構頑張ったよね?(゚ー゚;

ま、去年までに比べれば・・・アレですけど。(贅沢は言いませんっ)



来年もきっと・・・同じような気持ちで、同じように藤井さんの登板を見守るんだろうな、私。(゚ー゚;

(ってまだ今シーズン、終わってないからっ(^▽^;))