オリンピック本戦前に、この記事UPしておかなくては!


試合レポ、というよりは、星野JAPANへのエールと、個人的な感想を・・・。


※先に言っておきますが、この記事、めっちゃ長いっす。いや、今日中にあげておきたいネタなので・・・

 通常の3日分くらいを一気にUPしてます。ご了承下さい。m(_ _ )m



結局壮行試合、2試合とも行ってしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

結果は・・・みなさんご存知の通りで・・・( ̄_ ̄ i)


とりあえず、この2試合の結果だけを見れば、『大丈夫じゃないよね?星野JAPAN(°д°;)』ということなんですが・・・。

ある意味、これが本戦でなくて良かった、とすべきなのか?

にしても、修正するのも練習するにも、あまりに時間が足りないんじゃないか?


「不安な気持ちで行って来ます」by星野監督。珍しく弱気な発言。

はい、こちらも不安いっぱいで送り出しましたよ・・。(;´Д`)ノ



たとえ格下と思われてる相手でも、楽な戦いなんてそこ(北京)にはありません。

だから、メダルの色がなんであっても、たとえメダルが獲れなくても・・・


せめて精一杯のプレーを見せてください。

現状のメンバー、決して最強のメンバーとは思えないけど、そのメンバーで「やるべきことはやったんだ」と思わせてください。



初戦はいきなりのキューバ戦。


楽しみにしてます。


期待してます。



いい試合を見せてください。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ということで(^ε^)♪


とりあえず私的なONモードのJAPAN戦士たちへのエールはこの辺で。


あとはOFFモードの壮行試合雑記を(o^-')b



■8/8(金) vsパリーグ選抜チーム


この日の目当ては、もちろん藤井#18です。(*^▽^*)

てか、この人が出てなかったら、この試合行ってませんっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


投げたのは1イニングだけでしたが・・・(しかも四死球連発!の心配も杞憂に終わり・・)なんかとっても楽しそうな小僧さんでした。(*^▽^*)

阿部の「あわやっ( ̄□ ̄;)」という当たり(結局外野フライ)に『セーフっセーフっヽ(;´ω`)ノ』してたりね。

ベンチでも遠目からでも分かるくらい、楽しそうにはしゃいでました。( ´艸`)


この日の楽しそうな彼と、その翌日からの超ネガモードo(;△;)oのblogとのギャップが気になるところですが・・。

ま、「野球のことでは悩まない」と断言してるし、(いや、ちょっとは悩んでも良くね?)ああやってダメダメモードをblogでも出せるようになったのは、何の発信もなかった頃に比べると良い傾向なのでは、と思いますが(゚ー゚;


またカツオから「どうしたんすか?(@_@)」って連絡あったかな?( ´艸`)

いや、カツオも後半戦にむけて忙しいからさ。君にばっか構ってられないのよ~ヽ(゜▽、゜)ノ


ま、昼間っから銀座で肉食って、胃もたれして、酸素カプセル内でDSしてる人は、きっとフツウに幸せで大丈夫な人なんだと思う。(*゚ー゚*)



いや、話が逸れました・・・。



この日はJAPANチームの辛勝ヽ(;´ω`)ノ

しかもあの回、先発のウワサもあった甲藤くんを登板させてなかったら・・・( ̄ー ̄;


この辺り、いろんな意味で「JAPANを送り出す良い采配だった( ´艸`)」と自画自賛の梨ぽんの策だったのか・・。



最終回の上原登板に、会場中からものすごい声援がっ!!

この人、こんなに人気あったけ??と失礼な私とあかねさん。(^▽^;)

でも、全盛期の巨人戦での登板より、明らかに大きな声援でした。


会場中の「うえはらーっ」の大声援の中、どさくさに紛れて、1塁コーチに「ふじいーっ(≧▽≦)」と黄色い?声援を送る私たちヽ(゜▽、゜)ノ(はい、8回、9回とコーチャーズボックスに立っておりました。)


本人も楽しそうだったけど、私たちも楽しくてちょっとはしゃいでしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ

(ちなみに登板時には、ちゃんと小僧オレンジタオルを振らせていただきましたっ)



あかねさん♪ありがとうございましたーっ!

いろいろと楽しかったですね~(o^-')b。ノリチカとか・・・(え?そこ?( ´艸`))


またご一緒しましょうね≧(´▽`)≦



■8/9(土) vsセリーグ選抜チーム


この日は旦那さんが「オレも見たいっ」ってことで、急遽参戦。


前日とは異なり、セ選抜側に応援団がいることにビックリっΣ(~∀~||;)(見たトコ、虎、巨人、カープでした。)


これは敢えて、アウェーでの試合を想定して、JAPAN側が応援団にお願いしたものなのか?

それとも自主的に集まったものなのか?

ある意味、カープ応援団は、何の迷いもなくセ選抜を応援できるからなのか???


壮行試合、なのにアウェー( ̄□ ̄;)!!、みたいな。


私的には、スワ応援団の姿が見えなかったので、「ヒロヤスとかの応援は・・無しなのか?」と心配?してましたが、この日レフスタ観戦のあかねさんから「巨人応援団が、スワの応援の練習してた」という情報を得て、一安心(;´▽`A``いや、昨日の敵は今日の友です。

でも私も慶三の応援は分からない・・・。慶三といえば『札束』しか思い浮かばない・・(ね?)



そして試合は・・原さんは梨ぽんのような『大人の対応』ができない人のようで(;´▽`A``


というか、憲伸が悪過ぎましたね・・・。

今年の憲伸、実はシーズン中も何回か、あーゆーのあるよね。打たれ出すと止まらない、という・・。


悪い憲伸はここで出し切った、と。

北京では「さすがっ憲伸!(o^-')b」ってとこ、見せてくれるよね?

アジア予選での大ピンチを乗り切った、あのガッツポーズを忘れてないよっ('-^*)/


あ、でも先発の和田くんは『完璧っ』でした。この2試合通じて、JAPANの投手で唯一、安心してみていられるピッチャーでした。

初戦の和田先発・・・あり得るかも・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(左が苦手、らしいし・・・)


打線もこの日は全然、でしたね・・。(´□`。)

打てない、とかじゃなく、10点取られたあとはやる気も見えなかったような・・・。


コラコラっ!(゙ `-´)/これはフツウの試合とは違うんだからねっ。生きた球を打つ練習でしょ?!

やる気なくして、どないすんねんっ(◎`ε´◎ )


一方のセ選抜は、意地なのか、何なのか、特にカープとベイの選手が大活躍でした。


大竹くん、完璧だし。(^O^)/

栗原のHR、特大だしっ。ヽ(゜▽、゜)ノ

ウッチー&吉村もガンガン打つしっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんかちょっと・・・大声援のレフト応援団含め、ドーム全体が空気読めない人たちの集団で、凄すぎて笑えたっ( ´艸`)


スワ的には・・・

ヒロヤス、慶三ともに大した活躍はなく・・・。福ちゃんにいたっては出番なしっ。(^▽^;)

完璧な投球を見せた大竹くんの後にオッシーが登場したときは、前日の甲藤くんと同じ使命を背負っての登板なのか、とも思いましたが(最近の不調を考慮して(^▽^;))、とりあえず無難に抑えましたね。(o^-')b(1ヒット、1四球は想定内・・・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ということで。

2日間とも、いつもとは違った雰囲気の中、結構楽しかったです(*^▽^*)


ただ・・・なんだろ?空気が薄い?気圧の関係?よく分かりませんが、東京ドーム観戦ってなんか疲れるんだよね~!(´Д`;)(←スワ戦の場合は精神的にもやられてるから、かもしれない・・・)

やっぱり本番の北京を想定して、屋外の蒸し暑い神宮でやれば良かったのにねーっ(^▽^;)



とりあえず・・・明日は星野JAPANの初戦です。

「金しかいらない」ではなく、まずは予選リーグ突破を目指してがんばれっ(*゚ー゚*)