本日はちょっぴり趣向を変えて・・・



私は『空』が好きです。(*゚ー゚)ゞ



早朝の陽が昇る瞬間の空も

真っ青な眩いばかりの夏の空も

夕焼けに染まるちょっと寂しげな空も

星が瞬く夜空も


全部大好きです。(*゚ー゚*)


子供の頃は、星座版片手にずーっと星空を眺めてる子でした。(←病んでる?(;^_^A)



てことで。

私の好きな『空』と『野球』を絡めて・・・

本日のテーマ?は『球場から見える空』


この時期、やっぱり一番キレイなのは夕焼けです。(*^▽^*)

試合開始の時間はまだ陽も沈んでなくて、西陽が暑く、眩しかったりするのですが、1時間も経つとだんだんと陽が沈みかけ、少しだけ涼しい風が吹き出して、空がピンクやオレンジに染まります。







これは内野席からかな?お隣の日本青年館の建物がシルエットで浮かび上がって、神宮ならではの光景。







これは浜スタ。浜スタも周りはビルの多いオフィス街ですが、海が近いのでやっぱり神宮とは空気が違います。

この日はあまり天気が良くなかったのに、夕方頃にちょっとだけ晴れだして・・・

なのでピンクとグレーの幻想的な空に。(*゚ー゚)ゞ


浜スタは内野のバックネット裏の後方の席からはビルとビルの間から、空と海とベイブリッジが見えます。

あ、あと今年のオールスターの日もそうでしたが、横浜の花火大会の日は、3塁側内野席(後方の席)が特等席だったりします(*゚ー゚*)




これは最近撮ったもの。キレイでしょ!?(*^▽^*)

これがタダで見れる(あ、いや入場料\1000は払ってますが・・・)だけで、神宮へ来たかいがある、ってもんです。≧(´▽`)≦

この瞬間がいいんですよね~。これが一瞬にして真っ暗な空に変わるんですよ。儚いからこそ美しいのです。(空フェチは語る(〃∇〃))


そして空が暗くなると、今度はライトに照らされた球場の芝の緑が際立って、これまた美しいコントラストです。






あ、ちなみに昼間の神宮も捨てたもんじゃないよっ(o^-')b





青い空と芝の緑、アンツーカーの茶、そしてKIRINの看板の赤(笑)が見事に調和しています(*^▽^*)。

今年は芝もビジョンも新しくなったから、一層キレイになりましたね。



こーゆーの見ると・・・

暑くても寒くても、雨が降ろうか槍が降ろうが(槍が降ったことはいまだかつてない( ̄ー ̄;)、突然の豪雨にびしょ濡れになっても(これはたまにある(^▽^;))、稲妻&雷鳴に先発ピッチャーがビビって制球を乱そうが(吉井さーんっヽ(゜▽、゜)ノ)・・・


やっぱり私は屋外球場が好きだな。(*゚ー゚*)

やっぱり野球は外でやるもん、見るもんだ、って思ってる。(あくまで私の持論)


そりゃやる方(選手)にしたら、「そりゃドームの方がやり易いで~(´∀`)」(by古田元監督談)ってコトでしょうが・・・

(あ、古田さん!一日遅れだけどお誕生日おめでとーっ(*^▽^*)オッケーーーイっ)

ま、そんな私もたまにドームに行くと「荷物が少なくて楽~っ(`∀´)」と思ってしまうのですが(^▽^;)

(雨具、寒さ&暑さ対策グッズが不要のため(^▽^;))



ほらほら、そこの君!!

またこんなステキな空の下で、汗だくになって野球したくなった?

・・・いつでも待ってるからね。気が向いたら帰っておいで。(*゚ー゚)ゞ



北京の空は東京の空よりどんよりしてそうですが・・・


この空の色にも負けない、一番キレイな色のメダルが獲れるといいね♪(*゚ー゚*)♪