夏休み・・・南の島へ行ってきました。≧(´▽`)≦




・・・ウソです。( ̄▽ ̄)=3

九州の田舎の海です。でもキレイでしょ?人も少ないしリゾートちっくです。(*゚ー゚)ゞ



オールスター休み、小僧が実家に帰る、というので、私も帰省することにしました。(*゚ー゚*)



・・ウソですっ。(;^ω^A

偶然です。あ、帰省は本当です。だって来週から飛行機代が高くなるんだもん。o(;△;)o



今回はこんなトコに行ってきました。




『高千穂峡』

『高千穂』ってご存知ですか?

神話と伝説のまち、なんです。(*゚ー゚*)

天照大神の伝説のある、日本有数のヒーリングスポットだったりします。


山深い山中で神々の気配を感じながら、日ごろの心身の疲れを癒しに行こう・・・(*゚ー゚)ゞ

という計画でしたが、あまりの暑さに神々の息吹さえ感じられず。(;´Д`)ノ

非常に俗っぽい「マンゴーカキ氷」に一番癒されました。。。

今年の猛暑は神々をも吹っ飛ばす勢いです・・。(゚ー゚;


でも、宮崎に住んでいながら、こんなステキなところに行ったことのなかった両親を連れて行けたのは良かったです。(*゚ー゚*)

(って、運転してたのは父なんですがーっ!!A=´、`=)ゞ出不精の両親を計画に乗せただけですっ)



そして夜は花火っ!(パクりました( ̄∇ ̄+))一人は寂しいので、親子4人で。




楽しかったーっ。ヽ(゜▽、゜)ノ



滞在中のご飯は、宮崎ではけっこう有名なこの2軒。(写真撮り忘れた・・・。(´д`lll) )


入船 』←うなぎの有名店

おぐらチェーン 』←チキン南蛮の有名なファミレス



両方とも野球選手にもおなじみで、店内にはサインや写真がいーっぱい飾ってあります。(*^▽^*)

特に『入船』は西都(スワの2軍キャンプ地)なので、スワ選手御用達です。(ハッチblogにも登場してたような・・・)


基本的にどの店も『安い、旨い、そして・。。。量がハンパなく多いっ( ´艸`)』のが宮崎クオリティー。



と、いうことで3日間、おうちでのんびりコドモに還り、束の間の夏休みを満喫してまいりました。(*^▽^*)


今朝は会社に行くのがすごーくすごーく嫌でねぇ・・・。(_ _。)

とはいえ、会社をサボる度胸もない私は「エアコンの効いた部屋で高校野球三昧したいっ」という誘惑と戦いながら会社へと向かいました、とさ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


スワ、後半戦白星スタートーっ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

かと思いきや、今日の試合は・・・ナンダッタノダロウ・・・・( ̄ー ̄;


ま、そんな日もあるよね・・・。オッシー、がんばれっ(゚ー゚;



スワサイトでは、林昌勇ネタ多発?中☆

(このblogに貼り付けてる、スワローズガジェットでもSpecial映像、見れますよ♪)


林昌勇の韓日通算200セーブ!って瞬間見たいなぁ・・(あと6セーブ!)

ってことは、私は世間が星野JAPANの試合に注目してる中、ひそかに神宮や浜スタへ通うのだろうか?(;´▽`A``


余談ですが、昨晩は機上の人だったため、羽田に着いてから試合結果を携帯でチェック。

パっと見て「横浜2-9阪神、阪神ボロ勝ちやんっ」と思った私。


いえいえ、2-19でした。。ヽ(;´ω`)ノ

ここまでくると、なんか笑える・・(いや、ベイも好きなチームなのだが・・)

けどそんな強ーい虎さんと唯一互角に戦い(8勝8敗)、一方のベイとも互角に戦っている(7勝7敗)、そんな今年のスワの戦いっぷりがちょっと不思議だ・・・。


『弱きを助け、強きを挫く』精神ですか?←武士なの?


次はぜひ、強い強い巨人さんにも勝てますよーにっ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: