えーっと、今日も試合は行われておりますが(^▽^;)、まぁ優勝も決まったってことで、振り返っちゃいます(o^-')b


今年の交流戦は、最終戦まで4チームに優勝の可能性が残ったまま、その4チームが直接対決!という稀に見る接戦。(^~^)

優勝トカ、全く関係なくなったチームのファンとして、昨日の甲子園と東京ドームの試合は、純粋に楽しめました♪

(そしてサッカーも気になってたので、3つのチャンネルをザッピング!慌しいっつーの(-"-;A)


けど・・・(`Δ´)

こんな接戦で、白熱した良いゲームがたくさん見れた今年の交流戦だったからこそ・・・


『同率で1位に複数チームが並んだ場合、去年の順位の上位チームの優勝』

ってルールが納得いかねぇーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ


なんすか、それ?

去年の交流戦の順位なんて、全くもって関係なくないですか?(`ε´)



前までは複数チーム同率で、どっちも優勝!賞金も山分け!ってルールでしたよね?

(おととし、つばくろうが最初\5,000万、最終戦で\2,500万のボード、用意してたもんね。←結局、ゴミになっちゃったけど。(ノ◇≦。)しかしあの頃は優勝争いに絡んでたのね・・)


『優勝チームは1チーム、同率の場合でも優劣をつける』

というのなら、今年の交流戦での直接対決の結果とかさ、得点率とか失点率とかさ、なんか決める基準はいくらでもあるでしょうに・・・・o(;△;)o


なにゆえ去年の順位???




しかも百歩譲って?!今年の同率首位の1つにファイターズ(去年の優勝チーム)が絡んでるなら、まだ『あり』。

ボクシング流に『防衛戦でドローの場合は、チャンピオンの勝利』とも思える。

けど同率で並んだホークスとタイガース、去年9位と10位でホークスの優勝、て!?(x_x;)


なんかもうホント訳分かりません・・・。


ま、でも勝ちは勝ち。ルールはルール。ということで・・・



ホークス優勝、おめでとうございます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



(って、散々文句言ってる私に言われても嬉しくないかも、だけど(^▽^;))


ま、近年、新しいいろんなルールに泣かされてきたホークスですから、たまにはこんなプチご褒美があってもいいかな、と。(*゚ー゚*)


それに・・・この変なルール抜きで考えると、昨日の試合で私的にはホークス優勝は全然『あり』なんです。


なぜって・・・





和田#21が好きだからっ(≧▽≦)。



早稲田だし♪なぜかダイエー時代の#21WADAユニも持ってるし♪(^ε^)


もう純粋に(;^ω^A?ピッチャー好きの観点から、昨日の試合だけ見たら、

SH 和田#21、 G 内海#26、 T アッチソン#27、 FS グリン#14  

だったら、断然、和田!ってことです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このblogに遊びに来てくれるファイターズファンの方、タイガースファンの方、そしてジャイアンツファンの方・・はいないか。(;´▽`A``

とりあえず、ごめんなさいっ!


そして選手の皆さん!白熱した試合をありがとうございました♪ヽ(゜▽、゜)ノ