お稽古♡ | フラワーアレンジメント・ポーセラーツ資格取得レッスン salon le cadeau | サロンルカドー | 大阪 西区 本町 四ツ橋 心斎橋

フラワーアレンジメント・ポーセラーツ資格取得レッスン salon le cadeau | サロンルカドー | 大阪 西区 本町 四ツ橋 心斎橋

大阪/西区 西長堀駅より徒歩3分の駅近サロンでフラワーアレンジメント、ポーセラーツレッスンを開講してますsalon le cadeau主宰のReiです。各種資格取得も可能で、少人数で丁寧なレッスンを心がけています。ぜひ、ものづくりに触れてみてください♡

大阪市西区の

フラワーアレンジメント(フレッシュ・アーティシャル・プリザーブドフラワー)

ポーセラーツ・シュールデコール

アロマハイストーンレッスンサロン

salon le cadeau  です 


久々すぎるblog


もうどうやった書いていたかも不明(笑)


ひとりごとだと思って、つらつらとたまに書いていこうと思います❤︎ 


きっとはじめましての方ばかりになりそうだから、あらためて自分自身を振り返ってみると。


細かいことをするのが幼い頃から大好きで、

よく祖母の編み物中に絡まった毛糸を解く係でした。

今思うとなんて係なんだろう、辛すぎる…(笑)


中学のときミサンガが流行ったときは、

好きな子にプレゼントするミサンガの受注を500円でうけて、授業中ずっと編み編みしてました…勉強しろ💦


高校の頃は友達の上靴に、かわいく名前をデザインアートしてお絵描きしたり…ダメ、すぐ怒られた(笑)


とにかく、細かい可愛いことがなんだかずっと好きでした。


もちろんきちんとお花はお稽古で習ってましたし、基礎は学んできました。


それ以外はただただ好きで手を動かしてあそんでいました。


ポーセラーツはもちろんマシュマロフォンダント、カルトナージュ、アロマハイストーンや刺繍、ポーセレンクラフト…いろいろつくってきました♡


お稽古を通じてたくさんの素晴らしい先生や仲間とつながれて、それはすごく豊かなありがたいことだなぁと感じています。


ささかやながらですが、続けてきたSalon le cadeauの生徒さんとも長くお付き合いできていて、慕っていただき本当にシアワセです♡


まだしばらくおやすみしますが、


レッスン再開を楽しみにお待ちくださいませ!!


たくさんインプットしてパワーアップしておきますね♡


ポーセレンクラフトの製作途中の子をちらり❤︎ 



{D16285E4-EB22-4B12-9A47-2A1E5BBD9B02}   


しばらく先生のところにいましたが、

かわいく焼きあがってるハズ!

はやくお迎えに行きたいなぁ♡


バンビちゃんも製作中で

{53354993-1C51-4496-A271-665130D0942E}

こちらは先生の作品です♡


近づけるようにおしあげがんばります♡