憧れの真夏の夜の夢にチャレンジ | フラワーアレンジメント・ポーセラーツ資格取得レッスン salon le cadeau | サロンルカドー | 大阪 西区 本町 四ツ橋 心斎橋

フラワーアレンジメント・ポーセラーツ資格取得レッスン salon le cadeau | サロンルカドー | 大阪 西区 本町 四ツ橋 心斎橋

大阪/西区 西長堀駅より徒歩3分の駅近サロンでフラワーアレンジメント、ポーセラーツレッスンを開講してますsalon le cadeau主宰のReiです。各種資格取得も可能で、少人数で丁寧なレッスンを心がけています。ぜひ、ものづくりに触れてみてください♡

大阪市 西区

本町駅徒歩3分

フラワーアレンジメント(フレッシュ・アーティシャル・プリザーブドフラワー)

ポーセラーツ・シュールデコール

アロマハイストーンレッスンサロン

salon le cadeau  です       

   


ヘレンドのペインター大好きなハインツ・ヴェルナーさん♡
現代マイセン5人組のお一人なんですが、ヴェルナーさんデザインの作品に、シェイクスピアのオペラで有名な、真夏の夜の夢をテーマにした作品があります。

幻想的な雰囲気で妖精の王や女王、森の小動物などが描かれてます。 

ヴェルナーさんの描く動物や女性は躍動感があり、透明感があり本当に大好きで、
昔からずっと描きたかった作品です。

{918BC1BF-535F-445F-8D03-B75153A3E053}

このプードルさんも
ヴェルナーさんタッチで、サロンの壁にも飾っていて、みなさんに可愛がってもらっています。

一筆で描いたようなストロークですが、チャイナペイント超初心者の頃だったんで、本当に苦労しました。

いまでもまだまだまだまだですが…

真夏の夜の夢=サマーナイトドリーム

にチャレンジ中なんです♡

尊敬する大好きなよしみせんせいに、

どうしても描きたいとねだり、くどき…w

図録を買って、図案をおこしていただき、

レッスンしてもらっています。

よしみせんせいは神です❤︎ ❤︎ 


{49696D97-C810-4EB3-9FEF-57B50DCB5619}

※お写真はよしみ先生にお借りしてます♡


{1CEBE490-5453-4D95-ACD6-81A97F3E79A2}

こちらは神のよしみせんせいの
さくっと描かれたお見本❤︎ 

まわりのブルーのお花は、
イングレースではなく、上絵の具です。

この丸の連続が、
ほんとに死ぬほど難しいのです( ;  ; )が、
よしみ先生とレッスン中に、
かんたんたのしいやり方を発見!!!

おお騒ぎしましたw

別バージョンでもう1枚あり、
そちらも素敵でした♡

わたしは、長皿に描いてます。
構図を考えるのもたのしいです。

仕上がったらまたこちらでご紹介させてくださいね♡


さて、最近お花のほうで、
ブームの枝ものを使ったアレンジ!


なんじゃこれーってくらいぐちゃぐちゃなカタチの枝ものをいかにまとめるか…



{DA0003C3-A260-4FFF-B078-7D0B1188A61B}


まとまったかなぁw

アクセントに使うのにはまってます!


お花も絵付けもチャレンジだなぁと思っています。

ポーセラーツも、もちろん素敵ですが、

枠を超えていろいろ生徒さんたちには、

チャレンジしてもらえたらなぁと、

わたしは下手でもチャレンジし続けています。

気まぐれですが、それも永く続けるコツかな…と♡