みなさま
本日ローチケの結果発表日・・・撃沈でしたヽ(;▽;)ノ
ぴあ・・お友達の分だけでいいんですがなんとか当たらないかな(´;ω;`)
そしてスカイコートの方は何故かメール頂けてしまい( ̄◇ ̄;)←当たると思ってなくて動揺中
本日発売の フィギュアスケートHeroes on Ice 素敵なお写真に萌え歌子先生の記事を拝見して兜の緒を締めるm(_ _)m
 
でで
全日本選手権のアーカイブ放送
録画はしているのですが我が家のチャンネル権の問題にてw
じっくりと再生する時間がなかなかとれません
本日やっとeyeと道の2009年を再生する
 
 
 
 
 
この静かに燃え立つような眼差し・・・これが見たいんです(´;ω;`)
 
 
スターティングポジション、目を閉じてから一度うっすらと開いたところ
 
スロー再生で見る「お花をどうぞ」の指先!
 
 
渡し終わったことを伝えるジェスチャーの最終形はパチンと指を弾くように
 
細かすぎるところまで 小粋で美しい一連の動き
 
 
 
 
ぬいぐるみ持ったらお手ふりをせずにいられないw大輔さん(//∇//)
 
この時代、SPもFPもプログラム中に ストレートライン(SlSt)と サーキュラー(CiSt)二つのステップが振付けられて
賢二先生とカメ先生がそれぞれのプログラム中に授けてくださったニュアンス異なる二つのステップたるや・・どちらもまじ神
そして何より同じプログラム中で印象違うニュアンスを滑り分ける大輔さん卓越し過ぎだよとやっぱり見惚れる
eye・・・大輔さんをしても当初の練習では転びまくっておられた?ほどに複雑なステップ刻みながらボディは小気味よくリズムを刻み続ける
どこからどう見てもダンスに見える大きな要因は常にボディがリズムアウトしないからに違いない(陸上だって簡単なことじゃないさ)
道・・・競技中なのに眼前に繰り広げられるのは全身全霊が奏でるエンターティメント
最上級のミュージカル観てるみたいなんだもの
なんだよこの人、競技として要求される要素を華麗にキメつつ同時進行でエンタメ演じるって?それ両立できるなんて
(しかも恐らくご本人的には全く意図せず展開する物語が迫真過ぎて感動で泣いちゃうくらいの訴求力なんだよ)
氷上だっていうことをついつい失念するよこのお方見ていると
凄いアスリートは沢山いるけれど
凄いアスリートで尚且つアーティストって二足のわらじを授けられた才能なんてどんだけいるってんだ
 
大輔さんを五輪メダルへと導いた二つのプログラムの類いまれなる個性
鮮やかな対比を見せる饒舌さ
何回見ても全くもって色あせることなく
それどころかなかなかこの個性を、この組み合わせを越えることは難しいだろうなと
これは既に永く永く記憶され語り継がれる金字塔なんだな気づかせられる
大輔さんが氷上にフィギュアを描きながら・・でもきっと一般人にはそれとは気づかせないほどにダンサブルに
ニュアンス変えてちりばめられる二つのステップをずっとずっと見ていたいと思った
 
 
 
 
 
 
 
 

猫 2年前12月6日の記事 猫

2016-12-06 元旦はウルトラマンDASH?&NEWSZEROも少し

 

 

アーカイブ神戸チャリティのリンク用バナー

 
 
 
 

☆*゚ ゜゚*☆  ◆*゚ ランキングに参加しております ◆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

『氷艶 』『LOTF』『κrOnё』 でいろいろ祈願的にリニューアルさせていただきました(//∇//)

クリックしていただけたらとっても嬉しいです(^-^)

↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング