最後の投稿から実に8ヶ月が過ぎていました💦

お久しぶりです、ウラナイコバトです🐦





いや、ブログをウラナイコバト仕様にしたのは

今日なんですがね😂

これまで、右往左往しながら書いたブログも

とても愛おしいので、

残す形で今後の活動に生かしていきたいと思ったのです。


前の前のブログに引越しについて書きたいと書いてあったけど、それはまた後日。

書きたくなったら書きます笑


今日は、私が占い師になった理由を。


占い師になった、と書いているけど

占い師になろう!と思ったこともないし

現在、占い師である自覚もなかったのだけど


占いが好きで、

人を占っているので

きっと私は

もう

占い師なのでしょう。


幼い頃からタロットカードや

おまじないの本が大好きでした。


タロットカードも持っていて

何かというと自分の楽しみで引いていました。


大人になって、離婚裁判で苦しんでいるときに

出会ったのが、マヤ暦の講座。

人は学びが多い成長の時期に

苦しいことがたくさん起こる、ということを学んで

今、辛く悲しい毎日が

いつか報われる時が来るのかもしれないと

そう思うことができました。


マヤ暦を教えてくれた先生が

カードリーディング講座も開いていました。

カードリーディングが

私の今後の何に役立つかは全くわからなかったし、

そして、

当時の私にはそこそこ高額な講座でしたが

どうしても気になって

受けることにしました。


やっぱりカードっておもしろい。


そして、その後

インスタグラムで募集して

人を占ってみる、という活動に没頭していきました。


カードをみて、

浮かんでくる言葉を紡ぎ出す作業が

なによりも楽しく、

そして相談者の方に喜んでもらえることが

私自身の喜びとなりました。


「占い師になろう!」という

強い決意があったわけではないけれど

好きだな、楽しいなと思う方向に歩いていたら

いつの間にか

占い師になっていた。

そんな話、でした。


(ココナラでカードリーディングしています。

インスタグラムでもDMにて鑑定依頼を承っております。

お気軽にDMください🔮)