前回の続き。


結婚式の衣装を借りるところを決めて、

いざ振り込みをしようとしていたその日に、

倒産の連絡が来ました悲しい


結婚に不安がある時期だったら、

「結婚しない方がいいっていう神様のお告げかも…」

なんて思ってしまっていたと思います💦


でも心の師匠(望月まいさん)が、

こうなりたい!って望んでから起こる

一見すると悪いように思う出来事は、

2・3コマ待て案件。って言うんです。

2・3コマ待った先に、

「ああ、このために、あの出来事があったのかぁ」って思えるそう。


なので、きっとこれも

2・3コマ待てば何かあるのかも?と思って

でも、ただ待っていただけだと

衣装がないまま結婚式を迎えてしまうかもしれないので

他のお店を探したり、

見学の予約をしたりして過ごしていました。


ある日、見慣れない番号から電話がかかってきました。

見慣れない番号の電話には出ないことが多いのですが、

その時は、ふと電話に出てみたんです。

すると、その倒産した会社で

衣装を借りる契約を受けてくださった女性のスタッフAさんでした。


「この度はこんなことになってしまってすみません。

私も全然知らなかったんです。

だから、衣装を貸すという契約をしたのに

申し訳ありません。

私も仕事をクビになったんです。

もし、良かったら、私が衣装を準備するので

私と契約してもらえませんか?」

とのことでした!!びっくりひらめき


それから、いくつかの衣装を

写真付きのメールで提案してくださりました👇







とっても素敵なお着物なのに

金額は契約した時のままでいいと言うんですひらめき

私は3枚目のゴールドの色内掛けがすっかり気に入ってしまって

他のお店を検討しつつも

気持ちはすっかり「Aさんにお願いしたい💕」と傾いていました。


他店だと、たとえ基本料金は安くても

いい着物を選ぶとどんどん加算されていっちゃうんですね。

写真のような総刺繍とか、総柄のお着物になると

プラス10万円くらい、ぽんって高くなっちゃう。

基本料金自体も倍以上のお店もありました💦

それが、最初に決めた基本料金のままで受けていただけるなんて目がハート


旦那さんは、個人の方との契約のリスクも考えた方がいいよって

言っていましたが、

それでも個人的にやり取りできるAさんに

お願いしてみたいって

思えたのでした。続く看板持ち