前回の続き。

バツ2が発覚して大喧嘩した彼と
どうやって結婚するに至ったか。
という話を、今日は書きたいと思います。

実はバツ2でした。と告白されて
ずっと1ヶ月以上
シクシクと泣いて悲劇のヒロイン入っていた私でしたが
2022年9月3日に
インスタグラムで望月まいさんの配信をたまたま目にしました。

元中学校の先生で、今は起業して
インスタグラムで意識の話を配信している、まいさん。
とっても興味津々で、話も面白くて
9月末にはまいさんのコミュニティにも入りました。

「まず最初に、望むんです。自分はどうなりたいの?どういう気分で過ごしたいの?」
ということをまいさんは毎回、話していました。

「私はどうしたいの?私の望みは何?」
と考えたとき
「私は、彼とずっと一緒にいたい。」って
そう思いました。

ちょうどその頃、
まいさんのイベントで、
参加者全員がウェディングドレスを着ている写真をインスタグラムで見ました。
中には、自分の結婚式の時は着れなかったけど、30年越しに夢が叶いました!
と、言っている年上の方も着ていて、
それが、とってもとっても素敵だったんです。

「私はババアだから結婚式はしなくていい」って
ずっと思っていたけど、
ふと、
「私、結婚式がしたい!」って思いました。
彼と神社を巡るのが好きなので
できれば神前式の結婚式をしてみたいって思った。

それを、彼に言おうと思うのだけど、
恥ずかしくて言えない。
言おう、言おうと思って
ようやっと2週間後に
「私、結婚式がしたいんだよね。神社で。」と
話すことができました。

そしたら、そこからの急展開!!

最初だけは、
「えー💦恥ずかしいじゃん」っていう反応だった彼も
すぐにいくつかの神社を調べてくれて
「こことここだったらどっちがいい?」
「ここだったら、来週見学に行けるけど、行く?」
と、その翌週には結婚式の見学会に参加していました😅

調べると、神前式の結婚式でも指輪交換があるみたい。
前々から結婚指輪は手作りしたいって話していたから
「じゃあ、先に指輪は作っとこうか。」って
指輪作りの予約もできて、指輪も作りに行きました。





自分が「こうしたい!こうなりたい!」にフォーカスすると

それがどんどん叶っていく。

「結婚なんてできない。恥ずかしい。

子どもがいるから難しい。

親がいるから難しい。」と思っていたときには

全然前に進めなかったのに、

自分の本当の望みを意識することで

私の人生はするすると急展開していきました。(続く)