こんばんは!

玲ちゃんこと堀内玲です(U 'ᴗ' U)



珍しく連続投稿。笑

時間があるのでやっとゆっくり書けるなぁって思って書いてます!









最近Noah’sMileの活動で悩みがあります。

最近というかずっと思ってることです。



Twitterじゃなくて多く語れるブログでお話しさせて下さい。
上手く伝えれないかもしれないけど見てもらえればなぁって思ってます!



本題ですが、

堀内はなんでアイドル活動してるのだろうと考える事が多々あります。




堀内はアイドルがめちゃくちゃ好きです。
アイドル活動してる自分も好きです。



それは他の人が普通に人生送ってたら経験出来ない事をやれてるから。




人生なんてたった一度きりです。




誰に何言われようが好きなことして生きていけばいいと思ってます。

当たり前だけど、犯罪や人に大きな迷惑になる事はしてはダメです。




普段の芸能活動は楽しくて楽しくて仕方ないんですけど、個人的な目標も沢山ありますし、毎日充実してます。




だけどふと振り返ってみるとアイドル活動に対しての目標ってあるんですけど、それは個人の目標であって、全体(メンバー)の目標は無いなって。



個人的な目標として考えてるのは、


・CDリリース
・オリジナル曲でワンマンライブ
・東名阪ツアー
・海外遠征
・関ヶ原、TIF出場

とかですかね。





でも今の環境ではその夢は一つも叶いそうにないです。


現状況のノアスマの活動では一生無理って。




他のアイドルさんのツイートとか活動見てるといいなぁって思う事が多くて。

比べちゃダメだけどやっぱり比べてしまう。





ノアスマは関西ではかなり高いビジュアルが揃ってるグループって思ってるし、個々の潜在能力もポテンシャルの高さも他のアイドルさんよりめちゃくちゃあるって思ってる。


もっと活動に対してマジになれば関西アイドル界でトップ取れるって思ってる。




でも根本的にダメ部分が沢山ある。


自分はアイドル評論家でもなんでもないけど、運営資金面とか売り込み方法とか、そういうところが欠けてるって感じてる。



グループのフライヤーさえ作ってもらえない。

(笑)


普通に考えてやばくない?
昔はあったんですよ、ちゃんとしたフライヤー。



だけどいつしか作って貰えなくなりました。
…もはやヤバすぎて草はえるレベル




それを見かねて最近は堀内が手書きでフライヤーの元を作って、印刷してみんなに1枚1枚手書きで一言書いてもらったやつ作ってる。笑笑

(物販に来たら分かります)



レッスンも新曲の振り入れの時だけ。


普段は全く、一切レッスンしてません。
だからその話を他のアイドルさんに言うと驚かれる。笑

だから自主練あるのみって感じで。





運営批判じゃないですよ?

運営の穴Pは堀内のわがままも意見も沢山聞いてくれます。歩合制だけどお給料もちゃんと貰ってる。



でもなんか方向性違ってないか?
ってずっと感じてる。



ノアスマがどんどん自分がやりたいアイドル像とかけ離れてきてる。



ノアスマ入る前にやってたアイドル活動の方が死ぬ物狂いで活動してた。

今が死ぬ物狂いでやってないって訳じゃないけど、消化不良感が否めません。





みんなのイメージ崩しちゃうかもだから、あんまり書きたくないけど、自分の歩んできた人生だから偽りなく書きます。




リンクSTAR’s候補生の時は、
毎週末大阪から夜行バスで東京行ってライブしてた。


ファンの人が1人もいなくて必死になって1枚1枚全部印刷なしの手書きのビラ配りまくってた。


ホテルに泊まるお金が無くて24時間のファミレスで朝まで過ごしてた。


大阪帰っても一限から大学行って、週末東京行くためにバイトを2つ掛け持ちして、大学が終わってからの夕方〜早朝まで必死に働いた。



でも結局身体も金銭面ももたなくて4ヶ月?くらいで活動辞退しちゃったけど、

急に発表した卒業ライブ

想い入れのある大好きな曲でセトリ組んで、前が見えなくなるくらい泣いて数少ないファンの方もいっぱい泣いてくれて、メンバーも泣いてくれて嬉しかった。






Purest(ピュアレスト)の時はライブが沢山あった。


年齢層差が凄かったけど、メンバーみんなの事が凄く大好きで会えるのが毎回楽しみで、完全なオリジナル曲はなかったけど、カバー曲でやるライブだけど、すっごく楽しかった。


前髪が無くなるくらい汗かいて、喉カラカラになるまで踊って。


1年間も活動してなかったけど濃かった。

濃過ぎた。


悩みも沢山あったけど、人生でライブやってきた中で1番心から楽しいって思えたのはピュアレスト。

たまに夢衣とその話もします。




今までのアイドル活動は、
考えない日なんてないくらいずっとグループの事考えてた。




まだまだだけど、もうすぐ8月27日

ノアスマが結成してから3年目を迎えようとしています。




実はこの日は自分のお父さんの命日でもある。

ノアスマのデビューライブ終わってから次の現場回す時にこの世を去ってしまったお父さん。


もうやばいって言われてたのに呑気にライブに行ってたんだから。



せめてもの救いとして、
今年こそ意味のある日にしたい。




お父さんと約束したんです。


絶対に有名になるって。






自分は初期メンバーの1期生として活動してるけど、何も残せてない気がしている。



ファンのみんなとは沢山思い出作れました。

少なくとも自分は作れてるって思ってる。




ノアスマイルとしての経歴というか、何を残したかが作れてない。



正直なところいうと、まだ辞めるつもりは無いけど、いつかはノアスマ辞めるし、アイドル活動のタイムリミット?寿命が少しずつ無くなっていってる。




これでいいのか?




不安です。





もっとセトリ何にしようかなぁって悩むくらいオリジナル曲欲しい。っていつもメンバーと話してる。


昔いたノアスマのファンの人もいつのまにかほとんど居なくなってる。

去って行ったみんなが言う言葉はそろって



《《 同じ曲ばっかでつまらない 》》



ごめんね。
いつも同じ曲しかやらなくて。

代わり映えのないグループでごめんね。




確かにもうそろそろ3年目にして5曲(最近6曲目)ってかなりやばい気がする。


・ゆびさきひめ
・日の当たる坂道(カバー)
・真夏のmagic memory

・溢れて流れてゆく想い←NEW

・青春サバイバー(カバー)
・せっかちなかたつむり(カバー)たまにしかやらない



ようやくオリジナル曲3曲目。


すごいな。
いろんな意味で。





ノアスマのファンのみんなはライブを楽しみに来てる感じがあんまり無いように感じてる。

ライブ終わりの物販で推しと話すためにきてる感じがしてる。




それならライブしなくていいんじゃないか?って個人的には思う。チェキ会だけやればいいんじゃねって思ってしまう。




でもせっかくアイドルやってるんだからライブを見てもらいたい。


もっとライブが楽しい、もっと見たいって思ってもらえるようにメンバーみんなで頑張ります。







今日は文字に残しておきたくて伝えたくてこのブログ書きました。





さて、どうなるでしょう。

Noah’sMile。



ノアスマの事大好きだよ?

誰よりも。


だからこんなに悩んでるんだよ。





いつも飽きずにライブに来てくれるみんなありがとう。感謝しきれません。





自分は応援してくれるみんなの事が大好きですよ。



みんなはどうなのかな。

どう感じて想ってくれてるんだろう。









—————————


Twitter🐦
(1.7万人突破!)

Instagram📚
(8.4万人突破!)


—————————



【〜舞台出演情報〜】


ALTERNAITプロデュースvol,03

「この荒野の物語2019」

著:秋山瑞人「鉄コミュニケイション」(電撃文庫)より

2019年9月13日〜16日

In→dependent theatre 2nd










いいね!コメント、リブログ、読者登録お待ちしております!




( れ・ω・い )♪