皆さんおは、こんにち、ばんわ!

玲ちゃんこと堀内玲ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



怒涛の舞台続きだったため、なかなかブログ書けなくてすみませんm(_ _)m

書きたい事が沢山ありすぎて何から書けばいいのか分からず、手付かずの状態でしたっ💦


とりあえず、まずは皆様に感謝とお礼を!

片岡自動車工業「お局ちゃん御用心!」、ハニカミ!+16「箱の中には時がある」に御来場下さった皆様、本当にありがとうございました!


お局ちゃん御用心!に関しては公演期間中に地震があり、公演予定だった回が行われなかった日もありましたが、千秋楽まで座組みの皆さんと一緒に突っ走って、幕を閉じる事ができて良かったです!

幕が開く事は当たり前の事じゃない。って事が改めて感じる事が出来ました。


自分的には、板の上に立てる事のありがたみ感じれる公演になったなって思ってます!


そんなこんなで、この勢いからお局ちゃん御用心!の感想を書くと見せかけて〜!
ハニカミ!+16「箱の中には時がある」の感想を書いて行きます!笑

お局ちゃんに関しては書きたい事がありすぎて、他の事を全部書いてから書こうって思ってるので!

しばしお待ちくださいませ_( ´ ω `_)⌒)_



それではハニカミ+!の振り返りやっていきます!


三人娘の梅、桜、椿!
(写真左手から)↓


今回、しほちゃん、ととちゃんの2人にはかなり助けられました!芝居に関してもそうですが、堀内の苦手とするダンスも(^^)

ほんとにありがとう!♡



ここでハニカミを知らない人に少し説明(^.^)

ハニカミ!+は毎月お話しを変えて日本橋Pollux theaterや道頓堀ZAZAハウスで上演されている、関西のアイドル、若手役者が出演している舞台です!


脚本・演出は関西で大活躍中の平本茜子さん!
ギア-GEAR-にもドール役で出演されております♪

そして、劇中のOP、EDの振り付けにはAllyさん(*´ω`*)


ハニカミは稽古期間が約2週間で、
土日はライブがあるため稽古が無いのですっ!
なので、平日の約7日〜9日間の毎日3時間の短い時間の中、芝居を作ります。

そのうち数日はスチール撮影やダンス稽古で芝居の稽古自体凄く少ないのです…


驚くべき点はそこではなく、出演しているみんなのポテンシャルの高さ!!!!


出演者の中で1番最年少の子で小学生の子も居てるんです!いやぁ、ほんとに凄い。

みんなの台詞の入りの早さも驚きです!
数日後にはみんな完璧に入ってるんですよ∑(゚Д゚)


堀内はほんとに台詞覚えるの苦手で、なかなか頭に入ってこないんですよね…。
立ち稽古したら割と入りやすくはなるけど…笑


あと、一つのことに集中してると別の舞台の台詞全く入ってこない!!!!笑笑

今回のハニカミ!+16 箱の中には時があるの台本もらったのがお局ちゃん御用心!の本番中で、ヘアメイク中とか空き時間に何度も読んでたけどなかなか覚えられなかった(^_^;)


お局ちゃん御用心!公演期間中、本番終わってすぐこのポスターの撮影行ったり、ハニカミ稽古行ったりで、バタバタが半端なかった(´-`).。oO

でも、凄く充実してたな〜!



ざっくりストーリーを話すと、
現代の女子高生が大正時代にタイムスリップして、未来を変えちゃう!というストーリー。

このストーリーの鍵は、小箱。


昔から入ってはいけないと言われている家の蔵に忍び込んだ4人、


小箱を見つけて、小箱の妖精の力で大正時代にタイムスリップしてしまいます。


堀内は大正時代に生きる三姉妹の長女、椿を演じさせて頂きました(^^)


タイムスリップした女子高生はこの3人姉妹の家の庭に!

そこから物語が進み、女学校で授業を見学したり、なんでこの世界に迷い込んだのかを調べていきます。

だけど1人だけ同じ大正時代だけど、別の場所にタイムスリップしてしまったともちゃん!笑笑


現代のともちゃんはメイドカフェで働いている設定で、大正に来て助けてくれたお姉さんが茶屋をやっていたため、メイドカフェのやり方を教えてメイドカフェにしてしまうのです。笑


小箱の謎を解くために陰陽師や付き物のみんなも協力して、最終的には小箱の鍵を見つけることができます!



そんな裏側では、桜の許嫁の誠一さんの話しをする美羽ちゃん、梅、音ちゃんの3人。

この3人のシーン個人的に好きだったなぁ
緊迫感と言うか、物語の重要な説明をしているところ◎
(※美羽ちゃんはセーラー服着てる子ね!堀内はこのシーン出てないです!)



桜の許嫁の誠一さんはシベリアへ出兵し、その後消息不明になっていたのです。


物語は進み、

その小箱の鍵を持っていたのが、ととちゃん演じる桜でした。許嫁の誠一さんから持っていて欲しいと言われていた鍵🔐


小箱の中身は、誠一さんからの手紙と指輪でした。


100年前の子が持ってきた小箱ということは…
誠一さんは桜に指輪を渡せず消息不明になったままという解釈になります。

それを知った桜は無理してみんなに笑顔で振る舞います。その姿を見る姉としてはなんとも言えない感情になりました…(/ _ ; )


でも、本人に渡るはずのものがちゃんと渡された事で、タイムスリップした4人は現代の世界に戻る事が出来ました。


戻った先に、桜に渡したはずの小箱が…!
箱を開けてみると桜と誠一さんのツーショットの写真と新聞が入っていました

新聞を読んでみると…
"メイドカフェの奇跡!"という記事が!

メイドカフェの魅力に取り憑かれた欧米人が日本へ向かう途中で消息不明だった桜の許嫁の誠一さんを発見し、救助したと言う内容が書いてありました!


そんな感じのお話です!


いやぁ、めでたしめでたし!
メイドカフェ凄い!笑

最後はハッピーエンドで終わる事が出来て良かった。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、最後のオチでめっちゃ笑った!


笑いのポイントでお客さんが笑ってくれたり、足元が悪い中会場に足を運んで下さったり本当にありがとうございました!

毎公演、満員御礼でこれまた感謝感謝でしたが、
千秋楽は今までのPollux theaterで上演したハニカミ史上、1番多くのお客さんに来てもらえたと思います!

嬉しい事ですね(^^)


堀内個人的な意見ですが、観劇する事の楽しさを沢山のアイドルファンの方に知ってもらいたいです!

ライブみたいに気軽に行く事は難しいかもしれないけど、お芝居も面白いなって思ってもらえれば◎



そんなこんなで今月のハニカミは休演です!

ですが、夏のビックイベントとしてハニカミがパワーアップします!!!!


【道頓堀ガールズシアター】

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー主催、オーサカ・オモロ委員会協力にて新劇場・道頓堀ZAZA BOXにてライブ・コーナー・演劇の3本立てイベントのロングラン公演を開催いたします。8月・9月の水曜日から日曜日開催の全41公演!

出演者は随時発表!



道頓堀ガールズシアター〜夏のバカンス編〜

MC

1日(水) プリマ旦那

2日(木) スマイル

3日(金) トット

4日(土) ジュリエッタ

5日(日) プリマ旦那

ハニカミ!「Going海のYeah!!」

キャスト:今出舞(元SKE48)他



道頓堀ガールズシアター〜夏のアルバム編〜

MC

8(水) プリマ旦那

9(木) 学天即

10(金) プリマ旦那

11(土) トット

12(日) モンスターエンジン

ハニカミ!「演目未定」

キャスト:福本愛菜(吉本新喜劇) あやつるぽん 他



道頓堀ガールズシアター〜SF・テレポーテーション編「真夏のキセキ!」〜

MC

15(水) さや香

16(木) ジュリエッタ

17(金) 祇園

18(土) 女と男

19(日) スマイル

ハニカミ!「演目未定」

キャスト:秦穂香(スターダストプロモーション)他



道頓堀ガールズシアター〜夏の妄想編〜

MC

22(水) トット

23(木) スマイル

24(金) トット

25(土) プリマ旦那

26(日) 学天即

ハニカミ!「演目未定」

キャスト:阿江春果(0F-ゼロフレーム-)


※出演者は変更になる可能性があります。




もちろん堀内玲も出演しますよ!

何周目に出演するかどうかはまた追って告知させて頂きます!この夏、お笑いとお芝居、ライブで盛り上がりましょう(*^◯^*)



…それにしても音羽ちゃんの千秋楽に付けてた髪飾りが凄かった!今思えば髪飾りの写真撮ればよかったと後悔!笑

マジもんの麦がついてる髪飾り!
めっちゃ可愛かった〜!!!♡



プレゼントもありがとうございます!
ジルの日焼け止めスプレー!ありがたや…🙌


【〜Noah’sMileライブ予定〜】

2018年7月7日(土)←明日です💗
日本橋商店会浴衣祭「Noah'sMileのノアスマ茶屋」
時間/13:00〜21:00
場所/日本橋商店会・旧コバヤシデンキ商会跡地(大阪市浪速区日本橋4-13-15
)
※オタクの聖地は大阪・日本橋にあるレトロでノスタルジックな日本橋商店会にて行われる浴衣祭りの浴衣アンバサダーNoah'sMileが1日限定のノアスマ茶屋を出店‼︎
ミニライブに撮影会、ノアスマ茶菓子の販売ほか楽しい事がいっぱい!そして、メンバーの瀬名美月生誕祭と香月ゆい生誕祭も開催!!!皆さん2人の誕生祝いに是非お越しください!!!(瀬名美月生誕祭18時頃予定・香月ゆい生誕祭19時30分頃予定)
※観覧無料!!!(写真の撮影は撮影券の御購入が必要となります。動画撮影不可)
【フードメニュー(予定)】
・ホットサンド500円
・メンバーと一緒に作る綿菓子500円
・黒みつきな粉うどんスイーツ500円
※自動販売機を除く商店会内飲食店での飲料商品の持込可能。
【販売グッズ】
・サイン入りチェキ券1000円
・5ショット撮影券1000円
・ランダムブロマイド1枚500円
・日比野友香1st写真集2700円(税込)


【7月予定】
7日 大阪・日本橋商店会浴衣アンバサダー&ノアスマ茶屋(フリー)※前半みーくん生誕、後半ゆいにゃん生誕
15日 大阪・心斎橋サンホール「KANSAI IDOL FILE」
16日 大阪・イオンモール四條畷(フリー)
21日 京都・岡崎公園フリーライブ&京都チャンバース
22日 大阪・日本橋ポルックスシアター※すずりん生誕
27日 大阪・道頓堀TSUTAYA 「ノアスタ映え」※ともぴ生誕
29日 大阪・あべのルシアス1F IdolCampus vol.9(フリー)

※16日は撮影会のため堀内はお休みです。


🌟7/16 メディアクイーン撮影会出演!




( れ・ω・い )♪