刺繍工房 玲 の 悠〈ゆう〉です。

Xmasの定番メニューってありますか?

Xmasケーキは 悠も零もイチゴが好きなので
イチゴたっぷりのタルトケーキが定番

悠宅は 食いしん坊家族なので
クリスマス・イブとクリスマス
二日続けてクリスマスメニューを食べるのですが
(食べ過ぎか?)

零が小さな頃は
パスタ・ローストチキン(足のみ)・リーフサラダ等が
定番メニューでしたが

→久しぶりにクリスマスにパスタが登場
    〈オマール海老クリーム・
        カニトマトクリーム
         ボロネーゼ〉

最近は 零がテリーヌが好きなことから
テリーヌもXmasディナーの定番
になりつつあります

「パスタよりご飯ものがいい」 と
家族の意見から
いつしかパエリアが定番メニューに
→ムール貝もパエリアの時にしか
    お目にかかれない爆笑


足のみのローストチキンも
食べれる量が増え
丸鶏のローストチキンになり

リーフサラダは 
誰もベビーリーフを好んで食べないから
いつしか彩りがクリスマスカラーの
モッツァレラチーズのカプレーゼ


零が作るローストビーフは絶品

→伝説の家政婦 志麻さんレシピをベースに
    零オリジナルレシピで作っているそうで
    美味しいもぐもぐ
    
今年もイブとクリスマス
二日続けて美味しくいただきました爆笑

ほぼほぼ零が作ってくれた
クリスマスディナー

零の中では 
食欲と創作意欲(料理を作る)が連動していないようで
作りたいけど 食べたい訳ではない

なので 作り終えたら 燃え尽きて 
休まないといけなくなったり……絶望

作ったものを食べてもらうのが嬉しくて

食べたいものは 作ってもらった方が嬉しい零


悠は 食欲と創作意欲(料理を作る)が連動しているので
ついつい作りすぎてしまいます💦

このblogを読んでくれた方は
食欲と創作意欲は連動していますか?





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ヘアアクセサリーをはじめとして

その他アクセサリーや飾り襟、

ハンカチへの刺繍・

手提げバッグや

エプロンなどへの刺しゅう 

アイテム展開をしていきます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【いいね】 押して頂けると 励みになっちゃう。

興味を持ち また読みたいと思った方は

【読者登録】 して頂けると 嬉しくなって

小躍りして喜び 投稿が頑張れちゃう。