こんにちは 悠〈ゆう〉です

 


この時 高野山は初めてというか

和歌山自体が初めてで


ツアー開始時刻が朝8時だった為

当日現地到着が出来ないので

前泊だったのですが

 

ツアー参加前 

前泊時に早速やらかしまして……

 

夕方 最寄りの駅から特急しらさぎに乗り

大阪駅で特急くろしおへの乗り継ぎで

間40分


これは 夕飯用に

大阪名物551蓬莱の豚まんを買うチャンスと思い

 

買いに行き

豚まんや焼売等を購入

……したまでは良かったのですが


551蓬莱から大阪駅に戻った際に

自分が何処にいるか解らなくなっており

 

辺りを見回すと

観光案内があったので

特急券を見せ

「これに乗りたいのですが 

    どう行けばいいですか?」

と聞くと 

 

何故か苦笑いされながら

「ここをまっすぐ行って

    突き当たりを左 うめきた口に行き

    〇階へ行ってください」

と…… 

 

後でわかったのですが

どうやらここへ行くまでに

出発時間を超えるらしいということで


観光案内の方は

それで苦笑いだった様です

 

まっすぐ行って突き当たりと言われましたが

突き当たる前に階段が出てきて悠〈ゆう〉パニックに

 

後でわかったことなのですが

まっすぐと云っても 

アップダウンのあるまっすぐ


そんなのまっすぐとは

悠〈ゆう〉の中では言わないΣ(゚д゚lll)

 

 

やっと着いたうめきた口で

駅員さんに特急券を見せながら

「これに乗りたいのですが 

    どう行けばいいですか?」

と聞くと 


駅員さん 申し訳なさそうに

「行き方教えますが 

    ここから18分かかりますよ」

 

(。´・ω・)ん? えっと……

後8分で出発ですが……

間に合いません……

 

とりあえず乗り換えの特急くろしおが出る改札口まで

なんとか到着しましたが

時間が過ぎてしまっているので


またまた駅員さんにどうすればいいか問うと

約一時間半後に出る特急に切り替え指定席分 

車内で精算してください

と……

 

21:30に和歌山駅着の予定で

23時までにチェックインしないといけないHOTELに

余裕で着く筈が……

 

22:55に和歌山駅着

これは……HOTELまでダッシュ確定です

(HOTELに到着時間の変更を伝え)



特急くろしおが出るまでの1時間半

構内 座るところがないので一旦出て

プラプラしても良かったのですが


また迷子になるのが怖く

近場でじっと体力温存をしていました_(・ω・∪_  )_オスワリ

 

特急くろしおに乗り

車内でZoomを開き 聞いていましたが

 

和歌山駅到着し

またまたやらかします……

 

はい……

駅を出て見た景色は 

調べていた景色と全く違います💦

 

はい……

裏に出てしまっていました( ̄▽ ̄;)

 

慌てて表に行く道を探します💦

 

HOTELに23:03到着

(一応和歌山駅到着時間を知らせてはいたのですが

  23時を超えたことで受付の方から

「お待ちしておりました」と言われ

  恐縮の極みでした)

 

しかし ここで嬉しい誤算

ホテル側の都合でシングルからダブルに

料金そのままでグレードアップ

 

寝相が悪く 

シングルでは寝返りで落ちるかもと

心配していましたが


ダブルベッドの真ん中で

大の字になって安心して寝たので

快眠でした