皆さんこんにちはひらめき

ケア部へようこそ




本日は第3チャクラの役割のお話しです


人間には肉体的な性別とは関係なく

1人の人間に必ず男性性と女性性が

備わっています


第2チャクラが女性性の役割をもち

第3チャクラには男性性の役割があります



第3チャクラの役割

【健全】

•自分への信頼や自信をもつ

•視野広く判断し解決する

•様々な価値観を受け入れる

•リーダー的行動力


【不健全】

•くよくよして自責や他責しがち

•過去にとらわれ行動できない

•消化器系の不調

•自律神経の不調



第2と第3のチャクラがうまく育っていくと

自分にとって丁度よい感じで

男性性と女性性のバランスがとれるようになります

男性性と女性性の統合と言われます



女性性

ふと湧き出た感情を感じたり

想像を膨らませながらうきうき幸せに浸る


男性性

女性性から出たイメージをキャッチし

知恵を駆使して計画して実行する


2つが協力しあうと

何も無いところから

物事が叶い幸せになる

そんな仕組みです



私にもこの経験があります

コロナで外出制限のときにオラクルカードにはまり

占いをもっとやりたいな〜

看護師やめて家でやりたいな〜と

想像したんですね


物事があっという間にすすんで

思ったところから5ヶ月後には退職し

無料ながらもお友達に占いサービスを

提供し始めることが出来ました

退職するためにとった数々の行動は

自分の中の男性性の賜物だと思います


しかしさらに

大きなエネルギーを動かそうとしたときに

(つまり占いで収入•お代を得ることですね)

流れはあっけなく止まってしまったのです



私は

•看護師の自分は頑張ってる

•社会に貢献している自分は価値がある

と、働いている自分だけを肯定していたんですね


ですから退職して1人になったとき

自分が無価値に思えて

第3チャクラが崩壊したのです

当然物事が叶うどころか

自信も気力もなく人にも会えなくなりました



誰に非難されたわけでもなく

むしろ皆が好意的で家族も見守ってくれたのですが

わたし自身が

社会で働く看護師という肩書きがある私しか

肯定していなかったという事です


チャクラは都度鍛えることが必要です

幼少期に未発達だったところは必ず

現実に影響し作用してきます


ここを育ててね〜という合図だと思って

向き合うと必ず好転していきますよ〜




では本日も最後までご参加下さり

ありがとうございましたニコニコ