皆さんこんにちは

ケア部へようこそひらめき



ブログ更新ペースをあげて行きますよ

ハートチャクラまでコツコツ

進みましょう


今週から第3チャクラへ




第3チャクラは腹に宿る力と覚えましょう


•腹がすわる

•腹をきめる

•腹をわる

•腹におちる


こんな事が出来るようになるチャクラです

ステキですね



腹部一帯を管轄するため

チャクラの中でもっとも大きい(強い)

エネルギーになります


ですから

このチャクラが元々得意な人や

健全に機能しているときには


私達は強い存在感となったり

あの人なんかオーラがあるよね!となります




お腹は体の中心で面積も広く

主要臓器が収められています


24時間沢山のエネルギーが必要とされます


その様なことから

第3チャクラケアは

大きなエネルギーを受け入れる

心と体幹を作る筋トレ的なことが

必要です


運動処方です


アスリート系では無くて

呼吸運動や体幹を鍛えるなどのことですから

激しいこととは違います


基本は緩めることからしましょうね

緩めたいときセルフヒーリングが便利です



◎今晩はお腹全体を緩めて眠りに付きましょう


寝床に横になったら

お腹へ手のひらをあて

手の重みと温度をじんわり感じる


これだけです


エネルギーは

意識したところに流れるのが法則です


手の重みと温度が

こわばっていたお腹の筋肉をゆるめていきますね


無意識にずっと緊張していたおなかがゆるみ

トロンと何だか眠くなってきたら

第3チャクラのセルフヒーリングは成功です




ではでは

本日も最後までご参加下さり

ありがとうございましたニコニコ




ハートチャクラケア部ブログのモットー


1、体と心を分かりやすく

2、チャクラを分かりやすく

3、スピリチュアルも深めながら

4、日常に取り入れる

これらを重視しています。


チャクラ専門書(しっかり読んだのは2冊)と
チャクラ講座で得た知識、
看護師歴20年での
•人間の生理機能と心の関係の気づき
•自身の不調の経験
•スピリチュアル的な視点
などから捉えた意見となります。
自分の意識をこれから拡大していけるよう、
精神世界も勉強中です。

チャクラケアについては
他にも様々な見解や方法があります。
正解では無く、
自分に合うものを選択していくのが
最良だと思います。

お役に立てれば幸いです。

玲(れい)