皆さんこんにちは

ケア部へようこそひらめき



第2チャクラ

ここではあと2つ

目を向けるところがあります


•インナーチャイルド

•女性性の傷



第2チャクラは

母親との関係がストレートにでます


母親との関係に今もわだかまりがある場合

インナーチャイルド専門家に頼れると良いですね


今はインナーチャイルド専門のセラピストさんが

増えてますね

かつて絶望的だと思えた私のチャイルドも

セラピストさんのブログを見つつ

安心してる様子があります




女性性の傷

こちらは
ケア部でセルフケアしていきましょう


この傷を癒やすことは

ケア部の最終目標である

第4のハートチャクラが健全に機能するための

必須項目です


女性性の傷ができる原因は 

今世だけのものではないのが大きな特徴です


•セクシュアリティの否定に繋がる出来事

•幼少期の機能不全家族や夫婦

•女性卑下の時代背景

•性に対する過度な演出


など


遠い過去から現代までに繰り返された

歪んだ思考は

地球に負のエネルギーを生み出し

男女を長く苦しめてきました



これまで人間はだれでも

いつかの転生において

加害者となり被害者となり

不健全な男女のエネルギーに巻き込まれています



どちらか一方しか経験していないことは

宇宙の法則上無いのです


この様な人間の経験は魂を曇らせ

本来の愛を遮り

尊いはずの男女の関係を


依存や執着や嫉妬

主従関係や我欲だけの性的関係など

創造性を欠くような関係にしてしまいます



女性性の傷は

男女など性別は関係なく

家系や過去から引き継いできています


今男性であっても

引き継がれた女性性の傷が癒されないままだと

感情を抑圧し

性欲をおかしく抑圧する


結果的に弱いものに目を向けてしまう

そんな事件がおこります



地球がシフトチェンジするこの時期に

自分の代で

負のサイクルを終わらせるため

地球に本来の愛を広めるため


本質で生きることを決めてきた

沢山の男女が

今も多く出会わされています


ミセスの歌でも


時は満ちた

出合え 出合え

錯乱の世を覚すのは

どこの誰だ?


と歌ってくれてます指差し

ミセス



相手を通し

よりお互いが本質へ戻るための

宇宙のステキなはからいです 


夫婦やパートナーの愛の循環は

互いが傷を癒してからが本番です

それぞれが傷を癒すと

ペアだったのか!と分かります(笑)



癒された女性からは

万物を癒やす愛のエネルギーが出ますので

男性もそれに続いて癒され

本来の役割へちゃんと戻れるようになります



ですから

癒されるのは女性が先ということになりますよ

基本はセルフケアです

一緒に癒していきましょうね飛び出すハート



第2チャクラケアは深いです

ここだけに特化したステキな本があります


自分を愛する本 https://amzn.asia/d/0f2rAIjz




それではこの辺で

最後までご参加くださり

ありがとうございましたニコニコ



ハートチャクラケア部ブログのモットー


1、体と心を分かりやすく

2、チャクラを分かりやすく

3、スピリチュアルも深めながら

4、日常に取り入れる

これらを重視しています。


チャクラ専門書(しっかり読んだのは2冊)と
チャクラ講座で得た知識、
看護師歴20年での
•人間の生理機能と心の関係の気づき
•自身の不調の経験
•スピリチュアル的な視点
などから捉えた意見となります。
自分の意識をこれから拡大していけるよう、
精神世界も勉強中です。

チャクラケアについては
他にも様々な見解や方法があります。
正解では無く、
自分に合うものを選択していくのが
最良だと思います。

お役に立てれば幸いです。

玲(れい)