皆さんこんにちはひらめき

ケア部へようこそ




さて週末ですから

前回の内容を踏まえつつ

タロット占いをしてみましょう



対人関係の悩みといえば人物カード!

カード占いは沢山の気づきをくれますよ


自分が今どんな色眼鏡でみているか

思考の傾向や偏りなんかも浮かびます


でも1番は

気楽になれれば良いなってことで

カード引きますよ〜




ペルソナKさん(架空の相談です)

女性50才(パート)

家族構成は

夫52才(会社員)

子ども 男の子3人


夫婦のことで相談させてください。


男の子達3人の食事や学校や部活とパートとの両立は

とても大変ですが愛情をこめてやっています。

でも最近は前に比べ体力が無く疲れを感じて🥱


そのせいか夫に対して

冷たくあたる事が増えています


子供には色々としてあげれるのに

夫に優しく出来ません


こんな自分も嫌ですが

夫ももう少し優しくしてくれれば良いのにと

思います

夫は外では愛想も気の使い方も上手く

そのギャップに呆れ最近は

嫌悪感すら感じます


優しくもしてくれない夫とこのまま

暮らして果たして幸せなのか?

夫はどう思っているのか?

私達夫婦はどうすれば上手く行くのでしょうか?


毎日気分が晴れません



切実なお悩みですね

このご夫婦の関係をカードで見てみましょう




​左 奥さま     右 ご主人


奥様は

真面目でコツコツできる人柄が浮かびます

カードからみて

今は進めていないような状況ですので

お話しのとおりお疲れ気味かも知れません


ご夫婦とも比較的マイペースなお2人です

同じ価値観同志です

本来であれば

自然に一緒に居ることが出来る関係です


ご主人は

年齢的にはあなたより幼い人物カード

カードの逆位置からも

もともと要領よく気を回せるタイプでもないようです

外では無理をしています


夫はどう思っているのか?ということでしたね



奥さまを見ていますね

出たカードは必ず意味があるものです



◎以上を踏まえアドバイスですニコニコ


あなたは今頑張り過ぎて燃料切れのご様子です

それをご主人へ伝えることです


奥様を見ているので

いつも頑張っているのはわかっているのですが

疲れているとは知らずに

いるのかも知れません


占いは以上となります


(ハートチャクラが開きすぎと第2チャクラ閉じすぎの場合に

あるあるのパターンでした)




ではでは
本日も最後までご参加下さり
ありがとうございましたニコニコ






ハートチャクラケア部ブログのモットー


1、体と心を分かりやすく

2、チャクラを分かりやすく

3、スピリチュアルも深めながら

4、日常に取り入れる

これらを重視しています。


チャクラ専門書(しっかり読んだのは2冊)と
チャクラ講座で得た知識、
看護師歴20年での
•人間の生理機能と心の関係の気づき
•自身の不調の経験
•スピリチュアル的な視点
などから捉えた意見となります。
自分の意識をこれから拡大していけるよう、
精神世界も勉強中です。

チャクラケアについては
他にも様々な見解や方法があります。
正解では無く、
自分に合うものを選択していくのが
最良だと思います。

お役に立てれば幸いです。

玲(れい)