皆さんこんにちはニコニコ

ケア部へようこそ




スピリチュアル方面のお話しです



私達は

生まれた時は

肉体の機能としてはまっさらで

はじめましての状態ですが


魂は

何度生まれ変わってもその個性や記憶を

引き継ぎながら

より自分の個性を知ろうとしたり

霊性を高める学びを

重ねています



魂だけではなく

私達の肉体を覆うオーラとよばれる

エネルギーフィールドの中にも

これまでの転生の記憶があり


それは

チャクラの得意や不得意として

今世の自分に良くも悪くも

影響を及ぼしています



私が学んだ算命学では

霊魂分離融合論(れいこんぶんりゆうごうろん)

という概念があります


簡単に書きますと


人間はいくつもの過去を生きた魂の寄せ集めであり

生まれると同時に


肉体は寄せ集めをどんどん融合させ

3歳までに全て融合させて一体となる

やがて肉体の終わりをもって

解散していく



精神はその逆で

融合状態として生まれ

一生をかけて分離していく

生涯を終えたときにさらなる集合体となる


という考え方です


肉体は

全てが一体となればパフォーマンスが増しそうですし

精神は

バラバラに解けていけば

過去に囚われず今世は新たな学びを

得られそうです


そして一つの転生を終え集結した魂は

より美しいエネルギー体になるのでしょうね



人生は

それまでの自分の転生でのクセや

本来の自分のものではない歪んだ思考などを

生涯をとおし修正し

手放しながら


自分をよりまっさらにしていくもの

そんなイメージです


ですから

歳を重ねるごとに

クリーンな人になるはずですよ指差し




もともとチャクラののクセや不調があるなら

手立て無いわ〜

と言う事ではなく


今世はそれを修復しながら

もっと自分になるぞ

という意気込みで生まれたと思います飛び出すハート




ではでは本日も最後までご参加下さり

ありがとうございましたニコニコ




ハートチャクラケア部ブログのモットー


1、体と心を分かりやすく

2、チャクラを分かりやすく

3、スピリチュアルも深めながら

4、日常に取り入れる

これらを重視しています。


チャクラ専門書(しっかり読んだのは2冊)と
チャクラ講座で得た知識、
看護師歴20年での
•人間の生理機能と心の関係の気づき
•自身の不調の経験
•スピリチュアル的な視点
などから捉えた意見となります。
自分の意識をこれから拡大していけるよう、
精神世界も勉強中です。

チャクラケアについては
他にも様々な見解や方法があります。
正解では無く、
自分に合うものを選択していくのが
最良だと思います。

お役に立てれば幸いです。

玲(れい)