皆さんこんにちはひらめき

ケア部へようこそ〜





さて

感情ケアについて

もう少しお話します




『感情は自分の一部』



感情に囚われたり振り回されたりした時は

感情と自分を切り離すことで

冷静になれる場面がありますね



しかし第2チャクラケアで言えば

感情と自分を切り離すことを

日常的にするのはオススメしません



感情と自分を切り離すと

自分の一部を

認められないままとなるからです



例えば嫉妬心


異性だけでなく同性に対してでも

この様な感情は認めたくないし

嫌気がさします

でもそこで



自分にはそんな感情があるんだな

自分は今そんな状況なんだな



答案用紙に大きな◯をかくイメージです

自分が生み出した感情全部に◯をつける



お手軽ですが

感情も自分も癒す超高度な自愛テクニックですニコニコ





人に言えないような重い感情が

沸くことがあります

私もありました



機能不全の家庭で育った私は

人一倍

家族がほしくて


いつか理想の家庭を作るんだ

幸せを手に入れるんだ

と思っていました



現実は

負の家庭を繰り返すのでは?という

おそれが拭えず


夫に対し子どもにさえ

私に関わって欲しく無いと

心を閉じる

そんな時期がありました




お世話になったメンターが言ったのは


『そのようにまで追い込まれた自分に

1番に愛を送らないと』


このような事でした


全身全霊で泣きました泣き笑い


愛で居られなくて1番苦しいのは

自分の魂ですね


愛の対極にある

ジャッジ、不安、恐れなど

人間はもうたくさん学びましたから


魂本来の愛と光の状態

そこに戻っていけば良いのですね




ネガティブな感情にはなおさら


その感情を生み出した自分に熱烈な

愛の視線をむけてあげる飛び出すハート


というお話しでした




感情の浄化はお水がお手軽ですよひらめき

見たり飲んだり入ったりリフレッシュして下さいね〜





ではでは

本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたニコニコ






ハートチャクラケア部ブログのモットー


1、体と心を分かりやすく

2、チャクラを分かりやすく

3、スピリチュアルも深めながら

4、日常に取り入れる

これらを重視しています。


チャクラ専門書(しっかり読んだのは2冊)と
チャクラ講座で得た知識、
看護師歴20年での
•人間の生理機能と心の関係の気づき
•自身の不調の経験
•スピリチュアル的な視点
などから捉えた意見となります。
自分の意識をこれから拡大していけるよう、
精神世界も勉強中です。

チャクラケアについては
他にも様々な見解や方法があります。
正解では無く、
自分に合うものを選択していくのが
最良だと思います。

お役に立てれば幸いです。

玲(れい)