地球が遊び場☆
自分大好きプロジェクト代表
レイです蝶々




きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!言葉よりも行動きらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!心のまま動こうきらきら!!きらきら!!




ポイントを貯めると


旅行に行ける
商品がもらえる
割引してもらえる

などなどなど



今はお店や業種によって
さまざまなサービスに溢れているから
ついつい《貯めグセ》がつくのも
わかるけれど



ストレスだけは
どれだけ貯めても
なーーーーーーーんにも
もらえません(  ̄▽ ̄)

(ちなみにわたし
ポイントカードは作らないタイプ
めんどくさいし持ち歩かないから)



なのに
いつもの貯めグセからか


わざわざ
あえて
自分から


ストレス貯めにいっちゃう人
いるでしょ?




あら
自覚がない?




自分で自分を下げて

「私なんかまだぜんぜんダメで」

とか言っといて



相手がそれに同調して
「ホントにあなたダメよね~」



って言おうものなら

「なんなのコイツ!」
「私だって頑張ってるし!」
「アンタよりは出来てるし!」

とかイライラムカムカしちゃうこと



やってる方は
いませんか?




謙虚もOK
謙遜もOK



本当に自分がそう思ってて
もっと学んでいくために
叱咤激励を望んでいるならば




でも
本当に自分がそう思っているならば


たとえ相手に同調されたとて
イライラムカムカしないでしょ?




イライラするのは
ムカムカするのは

反論したくなっちゃうのは



ホントに本気で
そう思ってるわけでは
ないからじゃないのかしら?




ホントは思ってもいないのに

「ぜんぜん仕事できなくて」とか
「私なんかまだまだで」とか
「お役に立てずにすみません」とか
「ちっともモテなくて」とか

自分で下げるのは
なぜでしょう




人は謙虚であるべきですか?
謙遜するのは美徳ですか?



そうして予防線張っとけば
謙虚なところを見せとけば

「そんなことないよ~」

って言ってもらえるからですか?



下げておけば誰かに
上げてもらえるからですか?




理由はそれぞれなんだろうけれど
その都度下げられた《自分自身》は
どうなっちゃうと思います?




言葉は魔法

お守りにも
呪いにもなります




ぜんぜん仕事できない私
まだまだの私
役に立たない私
ちっとモテない私

っていう現実を


実現させるためのことが
起きちゃうとしたら



さて、どうします?



まだ自分を落として言いますか?




そりゃあね


頑張って我慢して
ストレスいっぱい貯めたら
ポイントが超貯まって一発大逆転
素敵なマイホームをプレゼントします!


だったなら
その我慢もいいけれど



そんなことないっすから( ̄ー ̄)



自分がしんどいだけっすから( ̄ー ̄)




言葉は魔法
だとしたら


あなたは自分に
どんな魔法をかけますか?

わたしは自分を上げる魔法をかけます♪
よし!今日もイケてる~(笑)



もしも誰かからの言葉が
呪いになっていたとしても


ちゃぶ台ひっくり返すくらいの勢いで
(ノ`△´)ノ~┻━┻おりゃっ!


自分自身に
ハッピーになる魔法を
かけ続けちゃいましょうね♪

今日のあなたサイコー♡
お、髪型決まってるね!
お肌ツヤツヤ♪
はにかんだ笑顔が可愛いっ(〃▽〃)



なんでもいいのよ
自分が「うふふ♡」になりさえすれば♪






Facebookはコチラ
フォロー大歓迎です





あなたも


《勘違い》や《思い込み》をひっくり返して



楽に生きよう
幸せに気付こう
ピカピカでいこう
遠慮しないで笑おう
意地を張るのやめよう
好きなことして生きよう
自分のこと大好きになろう



ホントのあなたに逢いたい人がいるから