地球が遊び場☆
自分大好きプロジェクト代表
レイです蝶々




きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!言葉よりも行動きらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!心のまま動こうきらきら!!きらきら!!




自分自身を、大事にしてますか?





『アメリカ・ファースト』
『都民ファースト』



アメリカ大統領トランプ氏や
東京都知事小池百合子さんが言った


『○○ファースト』




少々思惑は違えども
(トランプ氏のはかなり極端ですよね)

何を第一に考えているのか
優先順位は何なのか

伝わりやすいとは思います




この
『○○ファースト』は本来


「○○ばかりを大事にして
他のことはどうでもいい」


ってわけじゃなく
たんなる『優先順位』のこと




欧米には
レディファーストっていう文化があるから
優先された経験のある女性は
多いのだろうけれど



日本だとそれもないので

「優遇されたことな~い!」
「誰にも一番にしてもらえない!」

なんて女性の声も多いのです



ならば
誰かに一番にしてもらう前に
誰かに優先してもらう前に


あなた自身が
『自分ファースト』してみては?




「そんなのカッコ悪い」とか
「自分以外にされなきゃ意味がない」とか
言ってないで


まず、やってみる♪




もちろん

「自分ばかりを大事にして
他の人のことはどうでもいい」

わけじゃなく



「他の人も大事だけれど
何をおいてもまずは自分を優先する」




あの人のご機嫌よりも
まずは自分のご機嫌を


あの人の心地好さよりも
まずは自分の心地好さを


あの人の幸せよりも
まずは自分の幸せを




あの人のことは
その後でも
じゅうぶん間に合うから



いつだって
『自分ファースト』で
いきましょう♪






ブログの裏話、イベント情報は
⬇⬇⬇
フレイヤの欲張りメルマガ
『愛と美と豊かさと♥』
ご登録はコチラ



Facebookはコチラ
フォロー大歓迎です





あなたも


《勘違い》や《思い込み》をひっくり返して



楽に生きよう
幸せに気付こう
ピカピカでいこう
遠慮しないで笑おう
意地を張るのやめよう
好きなことして生きよう
自分のこと大好きになろう



ホントのあなたに逢いたい人がいるから