地球が遊び場☆
自分大好きプロジェクト代表
レイです蝶々




きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!言葉よりも行動きらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!心のまま動こうきらきら!!きらきら!!





溢れるような情報や
誰かの素敵な姿を見て



自分にとって
なにが大事なのか

迷ったり
わからなくなったなら



やってみればいい
動いてみればいい

とりあえずで構わないから
なんとなくで構わないから



そしたらきっと
わかるから


これだったんだとわかるから
これじゃなかったとわかるから

迷ったら食べてみる♡




この春から
社会人1年生になる娘


卒論も終えて
ホッとするのも束の間



新居探しが始まりました♪




いま居るところは
とってもとってもいいのだけれど

残念ながら
学生専用マンションなので

次の場所を
探さなくっちゃいけません




そこで娘に
お部屋探しの条件の中で
一番譲れないのは何か
聞きました



彼女は即答で
「広さ!」



新しくなくてもいいから
広さを重視したいとのこと



その他もろもろ
職場までのアクセス
家賃
駅からの距離
間取り

などなど
兼ね備えた物件を見つけ


意気揚々と内覧に行きました♪



ひろーい!
収納いっぱーい!
駅前の雰囲気いい!
住環境申し分なし!!


かと思いきや、、、



「うーーーーーん、
なんかイマイチ…

ワクワクしない(-_-;)」



え?
は?



『ワクワク』は条件に
ありませんでしたけども(笑)



広さ第一!
それ以外は多少のことなら
目をつぶります!

って言ってらっしゃいませんでした??



「うーーーーーん、
そうだと思ってたんだけどさ~
実際に見たら、違うかも~
ここで生活するんだ♪って思えない~」



はいはいはい(-_-;)


とにかく、ここじゃないのね




「広さ第一だと思ったけど
やっぱり可愛さがないと
住みたいと思えない~」


はいはいはい(-_-;)


じゃ、
一から探し直してみましょっか




こんなふうにね
「これが好き♡」
って思ってたものでも



手にしてみたら
なんだか違う

やってみたら
なんだか違う



そんなことって
たくさんあると思います



それでいいんです♪



時間をかけたり
お金をかけたりしたから

なんとかそれに
意味を見いださなきゃ!
元を取らなくちゃ!



なんて思わなくて
いいんです



「これじゃない」



それに気付くためには
やってみるしか
ないんだもの




やってみて違ったら
「これじゃない」に気づいたら


「失敗した!」
って思う人がいるけれど


それは
『失敗』なんかじゃないから♪




あなたの経験値に
なるだけです

自分を知ることが
できるだけです




というわけで
娘のお部屋探しは
もう少しだけ続きそう(笑)



自分の部屋でのリラックスタイムに
重きを置いている彼女の
お眼鏡にかなう物件はいずこ♪




ブログの裏話、イベント情報は
⬇⬇⬇
フレイヤの欲張りメルマガ
『愛と美と豊かさと♥』
ご登録はコチラ



Facebookはコチラ
フォロー大歓迎です





あなたも


《勘違い》や《思い込み》をひっくり返して



楽に生きよう
幸せに気付こう
ピカピカでいこう
遠慮しないで笑おう
意地を張るのやめよう
好きなことして生きよう
自分のこと大好きになろう



ホントのあなたに逢いたい人がいるから