地球が遊び場☆
自分大好きプロジェクト代表
レイです蝶々



《はじめましての方へ》

今はこんなだけれど
あんな時代もありました(笑)

レイってこんな人です♪



きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!言葉よりも行動きらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!心のまま動こうきらきら!!きらきら!!





前回の記事から
2日しか空いておりませんが



「ブログの更新がないのは
体調でも悪いんですか?」



というメッセージを
たまたま今日続けてお二人から
いただきました♡




2~3日更新しないことも
何度もあったけれど

最近毎日のようにしてたから
「あら?」
と思ってくださったのですね♪



気にかけていただいて
ブログを楽しみにしていただいて

ありがとうございます(*^^*)



ここ2日ほど
ちょっと時間のかかることに
取り組んでおりまして


ブログにまで
たどり着きませんでした♪




わたし
そんなに身体は丈夫じゃない…
はずなのですが
(血圧低いし、貧血症だし
うふ♡見えない?よく言われます(笑))



風邪引きません



風邪らしい風邪を
もう10年以上引いてません



健康に気を使ってることも
特になく
(たまに気分でファスティングするくらい)


手洗いうがいも
いいかげん


食べ物ときたら
そりゃもう
栄養士さんから驚かれるような
いいかげんさ


でもね
それでも大丈夫なのです♪




若い頃
もっと予定がいっぱいで
「ここ、乗り切りたいな」
っていう時に何度も


声が出なくなったり
熱が出たり
いろいろしてたのに



40過ぎてから
さっぱり風邪を引かなくなりました




あまりにも引かないので
なぜだろうと
ちょっと考えてみました♪

(え?どんどんバカになってるだけかしら?)



そしたらね
わたしが風邪をひかないヒケツ


見つけちゃいましたーーー!




答えはカンタン♪


《風邪》ってものに
意識を向けないのが
風邪を引かないヒケツです
(たぶん個人差あり)




子供たちが小さい頃は
この時期になると
風邪やインフルエンザの話題が出て

「風邪に気を付けよう」
「風邪の予防しましょう」

って
さんざん言われたんですよね



マスクをしましょう
乾燥に気をつけましょう
手洗いうがいをしっかりしましょう


で、
気を付けてるのに
風邪ひきました



子供たちが大きくなってきてからは
学校からの『保健だより』とかも
ろくに目を通さなくなり


一緒に住んでいない
いまではさっぱり気にしない

風邪の季節っていつかしら
風邪の予防ってなにかしら

風邪の存在も
インフルエンザの存在も

忘れます




するとね
風邪をひかないんです♪



咳している人を見て

「あ、風邪だ!」

と思い出すくらい




これね
なんにでも言えること♪




意識を向けない
フォーカスしない



お金でも
愛情でも


才能でも
魅力でも


価値でも
使命でも


あるでも
ないでも



意識を向けるから
フォーカスするから


囚われる




『風邪』に意識を向けるから
囚われる(風邪をひく)


『お金』に意識を向けるから
囚われる(ある、ないが気になる)


『愛情』に意識を向けるから
囚われる(愛されてる、愛されてない)




あろうが
なかろうが


「あ~、そんなものも在ったね」


くらいに
思えるようになると



風邪、ひかなくなりますから♪




え?
意識をしないヒケツ?



「なにがあっても、だいじょうぶ!」
「なんとかなるなる!」



こんな言葉たちを
日頃から自分に
言い聞かせることでしょうか♪




だって
予防してても風邪引くなら
風邪引いてから対処したって
同じでしょ?



予防しようがしまいが
引くときは引くし
引かないときは引かないんです




まぁ、わたしの場合は
息子いわく

「母さん、どんどん鈍感になってきて
風邪引いても気づいてないんじゃない?」




Σ( ̄□ ̄;)!!



そ、、そうかもですが
それならそれでヨシ♪(笑)

1年中ノースリーブでいられるのも
鈍感だからかも♡





誰と出逢うか誰と一緒にいるか
環境って大事!
環境は選べます♪
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW
「私なんか」撲滅!
生命を輝かせて自分らしく在るための
目からウロコの『幸せ起業マインド』
インストールセミナーアドバンス
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW
   
vol.6《仙台会場》
日時:11月22日&23日 2日間

vol.7《東京会場》
日時:12月7日&8日 2日間
  
   詳細&お申し込みはコチラ


セッションやセミナーを受けた
お客様の声もぜひご参考にどうぞ♪





自分大好きプロジェクトから
すべての女性へお贈りする
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW
【ここから美人 vol.2 Redの魔法』
NEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEWNEW

日時:12月18日(日)  15:00~21:00
   出入り自由!
   ※時間に括りはございません
   お好きな時間にご参加くださいませ♡
   
会場:仙台郊外ホテル
   ロイヤルスイートルーム
   
持ち物:ご飲食は1品持ち寄り制とさせて頂きます

ドレスコード:【赤】
    どこかしらにがあればOK!
  ※会場に着いてからお着替え頂けます♡
    
参加費:12,000円(事前振込)
(主催者どちらかのセミナー、セッション、お茶会へご参加頂いたことのあるお客様はリピーター価格10,000円)

    詳細&お申し込みはコチラ


Redの魔法で
ここから美人になりましょう♡





★【美人になる個人セッション】★
   詳細&お申し込みはコチラ





ブログの裏話
セミナー、イベント情報は
⬇⬇⬇
フレイヤの欲張りメルマガ
『愛と美と豊かさと♥』
ご登録はコチラ


Facebookはコチラ
フォロー大歓迎です





あなたも


《勘違い》や《思い込み》をひっくり返して



楽に生きよう
幸せに気付こう
ピカピカでいこう
遠慮しないで笑おう
意地を張るのやめよう
好きなことして生きよう
自分のこと大好きになろう



ホントのあなたに逢いたい人がいるから