西国三十三ヶ所の巡礼に込められた想いを形に | Figures of Happiness

Figures of Happiness

京都の真珠専門店

こちらは西国三十三ヶ所の巡礼で集められた
縞黒檀です。


一つ一つに参拝した札所が刻まれた貴重なもの

三十三ヶ所すべては集められなかったけど
数珠やブレス以外で、身近に着けられるものが出来ないか?
とご相談を頂きました。

そして出来上ったものがこちら!
とてもシンプルなのですが
ここにはちょっとした想いを込めさせて頂いております。

形は、古来より縁起物とされている
瓢箪
をイメージしております。

ご自身のご病気と、ご主人様のご病気が重なり
一箇所一箇所願いを込めて札所を参拝されたお話を伺い
除災招福のお守りとして身近に着けて頂けたらと
この形に致しました。


こちらはお二人に
私から気持ちでお渡しするつもりです
先に写真は見て頂いているのですが
実物も気にいって頂けると嬉しいです。