15期バスツアー楽しすぎたな!ブログ書こ!!
と思ったらほまバーイベについての途中までの下書きが残ったままだったのでまずこちらを書きますよ。
2ヶ月近く経っちゃった泣

5/13、岡村ほまれちゃん19歳のバースデーイベントに行ってきました。
場所は墨田区曳舟文化センター。
日程発表された時どこ???ってなったよね。笑
アップフロントが使ったのは初めての会場かな。
検索したら傾斜あって見やすそうでよかった。
バーイベのオールフラットはつらすぎるので……。
東京駅から3〜40分くらいかかるとこで2部が19:40開演だったので、大阪方面の最終新幹線間に合うかどうか微妙な立地です。
しかも去年の会場より少しキャパ小さくなってて。
心配だったけど無事両部1次で当選してました。

春ツアー5/11広島、5/12岡山からの東京でバーイベということで行きの新幹線では爆睡。
座席は当日スマホで確認できるシステム。
1部は10列中央、2部は19列の上手で、1桁引けなかったなぁ、19列って後ろから4列目やんか…とちょっと落ち込む。

1部もうすぐ開演ということで着席すると、10列というのが想像以上に近くて!ど真ん中だし!
ドキドキわくわくしてると、メンバーカラーのドレスを着たほまたんが上手前方から客席に登場。
客席降臨だー!!!!!
中央だったので少し距離はあったけどそれでも近い近い。
14列の後ろの通路を通って上手から下手まで移動し、ヲタクたちにお手振りしてステージに上がっていきました。
後ろ姿も美しかった……。


かわいすぎん????


さわごろも出てきてブーイングしつつも安堵。
バースデーメッセージのVTR出演は、BEYOOOOONDSの平井美葉ちゃんでした。
ビヨ曲のイントロが流れた瞬間膝から崩れるほまたんw
MCではおかむランキングで穴あきの激ムズランキングを必死に考えたり(解答権は当たらず)、15期の絆を確かめる(?)クイズにほまたんが挑戦したり、楽しくてずっと笑ってた気がする。
(ブログ書くのに2ヶ月近くも経ってしまったので割愛)
10列中央は座るとステージに立つほまたんのちょうど目線列で、ほまたんは0番に立っててくれてることが多かったのでよかったです。

そしてお待ちかねのライブコーナー!

1.赤いフリージア
2.禁断少女
3.大人の途中
4.ドキッ!こういうのが恋なの?
5.愛しく苦しいこの夜に

1部と2部共通のセトリでした。
10列だと立ち上がった時に目線列より少し高くなったけど、4曲目以外ほぼずっと0番で歌ってたのでもうそれはそれは贅沢な時間でした。
あまりにもこちらに向けて歌ってくれてる感がすごすぎて、加入時から推してますが私とほまたんもうすぐ出会って1年になるのか…と錯覚した。
赤フリはカラオケでの十八番のひとつということで、それをファンのみなさんにも聞いてほしかったらしい。
せっかくなら赤いドレスを着て歌いたいと思っていたようだけど、メンバーカラーはファンのみなさんとお揃いの色で、ほまたんにとっても大切だから今回黄色のドレスにしたとのこと。
優しすぎてヲタク泣いちゃうかも。かも。かも。かも。
禁断少女も久々に聞いたなかわいかったな。
どこかやなみんっぽさを感じる部分もあったり。
毎年1曲は入れているというスマ曲は大人の途中。
たぶん生で聴いたの初めてでサビくるまで曲名思い出せなかったんだけど笑、19歳っていう今の年齢に合ってると思ったって言ってたな。
ドキ恋はかわいすぎて意味がわかんなかったです。
「かもね?」の言い方めちゃくちゃかわいかったな、かーもね、オイ!!
愛しく苦しいこの夜に、イントロ流れた瞬間たぶん一番おお…って声起きたよね。
昨年秋ツアーでやった時ほまたんはダンスのみだったし、元々だいすきな曲なのでほまたんの声で聴けてうれしかったです。
大人の途中とこの曲を一緒に聴く日が来るとは…。


バーイベDVDのCM動画で3〜5曲目聴けます。

予約受付中だからみんな買おう。

はるさんのバーイベもセットで付いてくるよ。


1部終わったあとは会場近くにあったイトーヨーカドーのフードコートで初対面のヲタク(知り合いの知り合い)も含めてケンタとたこ焼き食べながら「バスツアー申込みした?」「コロナ前のバスツアーはこうだったよね〜」みたいな話をしてた。

初対面ヲタクとXの垢フォローし合ったら「前工藤ヲタでしたよね」って言われて笑ってしまった。なぜ知っている。


2部も1部と同様の流れで進行していきましたが、最初の通路降臨の時のこと。

私は19列でめっちゃ後ろだったけど、ほまたんが「1部よりも後ろの方までみなさんがいるので、もうちょっと後ろの方まで行きますね!」

天使かな?????

18列らへん?まで階段を上がってきてくれました。

優しすぎて後列とかどうでもよくなりました。

でも双眼鏡を忘れたことには後悔してる。

2部は高めのツインテールに変えてて、「みなさんツインテールも好きなんじゃないかなと思って変えました!」って言ってました。

ほまたんがヲタク想いすぎる。



かわいー!!!!!!

あらためて19歳のお誕生日おめでとう。

来年もうハタチやん〜あっという間だね。

ほまたんがすでに来年のバーイベどうしよ〜って考えてるみたいだけど、来年の5/9は金曜日なのでバーイベは当日かな翌週かな、5/10は土曜日だからツアーの予定入るかな生誕公演できるかなってヲタクも今からわくわくしてます。

いつも生きる希望をくれてありがとう。(重い)


よし、バスツアーのこともまとめるぞー!