あけましておめでとうございます。

年末間に合わなかったので2023年のヲタ活をこのタイミングで振り返ってみる。

  • 1/9 個別@ベルサール新宿グランド
  • 1/21 冬ハロー@大阪オリックス劇場
  • 2/5 個別@ベルサール新宿グランド
  • 2/19 個別@大阪ATCホール
  • 2/23 個別@ベルサール新宿グランド
  • 2/26 個別@ベルサール新宿グランド
  • 3/26 春ツアー@NHK大阪ホール
  • 4/14 MSMW@なかのZERO大ホール(ほまゲスト出演)
  • 5/3 春ツアー@NHK大阪ホール
  • 5/9 岡村ほまれバースデーイベント@タワーホール船堀
  • 5/14 春ツアー@愛媛ひめぎんホール
  • 5/20 春ツアー@愛知日本特殊陶業市民会館フォレストホール
  • 5/21 春ツアー@広島上野学園ホール
  • 6/10 春ツアー@NHK大阪ホール
  • 7/15 夏ツアー@北九州ソレイユホール
  • 7/23 夏ツアー@大阪オリックス劇場
  • 8/11 夏ツアー@広島上野学園ホール
  • 8/13 ロッキン@千葉市蘇我スポーツ公園
  • 8/20 夏ツアー@愛知日本特殊陶業市民会館フォレストホール
  • 9/9 ハロプロ25周年@国立代々木競技場第一体育館
  • 9/10 ハロプロ25周年@国立代々木競技場第一体育館
  • 9/23 個別@ベルサール新宿グランド
  • 9/24 個別@ベルサール新宿グランド
  • 10/14 秋ツアー@NHK大阪ホール
  • 10/16 宮本佳林 トーク&お見送り会@HMV & BOOKS 心斎橋
  • 10/21 生田岡村 ZDO@ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
  • 10/28 個別@大阪ATCホール
  • 11/4 秋ツアー@愛知日本特殊陶業市民会館フォレストホール
  • 11/12 秋ツアー@広島上野学園ホール
  • 11/28 秋ツアー@TOHOシネマズ梅田(ライブビューイング)
  • 11/29 秋ツアー譜久村聖卒業スペシャル@横浜アリーナ
  • 12/9 個別@ベルサール渋谷ファースト
現場はたぶんこれで全部かな?
あんまりいろんな地方とか珍しいとこには行けなかったけど、1月から12月まで毎月ほまたんに会える機会があって、2022年よりは多く現場行けたのでよかった!
ロッキン4年ぶりに行けたし、ほまたんは欠席だったけど25周年の代々木3公演も楽しかったなぁ〜〜。
ゲスト出演したMSMWで大好きな男友達聴けたのもよかったし、バースデーイベントからは声出しも解禁されて久しぶりにほまれコールできたり、春ツアー愛媛公演でみんなでハッピーバースデー歌ったのもいい思い出!
6、7年前からのお知り合いたちと連番したり公演後ごはん行けたりもよかった、今年もよろしくです!(絶対ここ見てない)






チェキ・サインも2022年より多く買えたかな?

(サインの中に1枚だけ紛れるはるさん笑)

途中からビニールシートやアクリル板なくなったし3shotやグループチェキが復活したのもうれしかった!

あと趣味の文具箱でほまたんの連載があったり、個人インスタ開設されたり、GUやモスや青山とのコラボ、盛りだくさんな年でしたね〜。






リミスタも当選したしバーポラも雑誌のチェキも!

運がよかった〜。

ヲタクとして2022年よりも充実した一年でした。


そして2024年の目標というか願望みたいなのを。

・月1回以上は推しに会いに行く

・推しが来る関西の現場は制覇する

・ブログコメント欠かさない

ヲタク面ではこれくらいかな…?

まあ細かい目標とかとくに決めずに変わらずゆるゆるマイペースでやっていきたいですね。


ヲタク面以外だと

・週3日の運動

・体重マイナス7kg

・野菜しっかり食べる

・オンオフのメリハリしっかりと

・長期休暇はなるべく実家帰る

・ハロプロ以外の好きなアーティストのライブに行く

・貯金


2023年春から秋にかけて5kg減ったけど秋から冬でまた戻ってきてしまってるんですよね!!

運動サボってしまってるので頑張る。

2022年には実家にいる母が倒れて右腕・右脚が動かせなくなってしまい、家事は今ほとんど父がやっていて。

新年早々大変な状況になってますし、何かあってからじゃ遅いからなるべくまめに実家に帰ろうと思います。

仕事は今の会社5年目にしてようやく平社員卒業して給料もアップしたので頑張りすぎない程度に頑張るぞ〜。

あと2023年はハロプロ以外の音楽に生で触れる機会が全くなかったので、最近行けてなかった好きなバンドのライブとか、一度は生で聴いておきたいアーティストのライブとか、行けたらいいなーと。

そしてヲタクやりつつ貯金もしたい〜。


今年もまた一年頑張りましょう、ではでは。