台風直撃を受け、寝不足の名無しです。

お久しぶりの鬱ブログです笑


癌発覚して、夫婦仲が改善された気がしただけで、根本的な部分が全く改善されてない(妻は癌が治ってると思ってる?)

4月に妻の部署が変わり、俺がコロナ感染明けくらいから週5残業の土曜日出勤もあり、食事もない、義母に子供の世話を頼み、妻を中心に俺も義母も振り回されてる。

別に俺にかまってほしいとか、そんなんじゃなくて、仕事大変なのは皆んな一緒な訳だし、子供が可哀想。

その事を伝えるとキレるから何も言えない笑

当然、残業になると晩飯もないから冷凍食品やコンビニ弁当になってしまう。

子供たちは義母宅で晩飯、帰宅は21時に…

家で麺類は食べたくないと何回伝えても、調理が簡単なのか、焼きそば、うどん系が夕食に出される。

揚げ物、加工肉が出るのは当たり前。

外食するとトイレが不安になるから控えてほしいと伝えてるのに、やたら外食に行きたがる。

そのくせ、栄養が〜とか笑止千万。

それ、ご飯作りたくないだけじゃねーの笑

定時で帰宅すれば職場の愚痴からはじまり号泣。

もちろん愚痴は聞くようにしてますよ。

ただね、こんな毎日を送ってたら気が滅入る。

俺だって職場で色々あるし、月末3ヶ月検診だし、精神的に弱ってるけど何も言えない。

それを、休日生理になって家事もして私キツイみたいな。

自分ばっかりのくせに、俺を中心に考えてると言ってキレる。

何でも思い通りにならないのは皆んな一緒なんじゃないのかな?



さすがにこのが生活が続くと疲れるわ〜