夜中は便意もなく、久しぶりに朝まで眠れた。


6時、起床、血圧、検温。


7時半、やっと全粥!


9時前、主治医、pico外すからシャワーで傷の中よく洗って!それから見ます。

腹帯も、もう付けなくて良いですよ。


9時半、看護師さんにpico外してもらい、8日ぶりのシャワー!


シャワー室で、ストマが無くなってる身体をマジマジと見て、なんだか違和感💧


また腹帯を付ける笑


ストマ看護師さんも来て、傷見せてあげた。


10時、主治医に傷見てもらい、退院決定!

処方箋、整腸剤ミヤ、下痢止ロペラミド、

おしりデルモゾール、痛み止めナイキサン

後は、術後いつも飲んでたファモチジン。


看護師に、急いでないので入院費計算してもらって、昼飯食べてから退院します。と伝える。 


14時、会計(個室パジャマ代含む111,554円)して無事退院。


教えて頂いた、おしりセレブ(トイレに流せるウェットティッシュ)柔らかいトイレットペーパーを買って帰宅。


車を駐車場に停めたら、ちょうど娘が学校から帰って来て再会😭


入院グッズやトイレを片付けてたら、パウチ面板カットする用に保管してた歴代のシートが出てきたので廃棄。


今までありがとう😊


ストマ造設に11日、癌摘出に9日、そしてストマ閉鎖で9日入院。


願わくば、これが最後の入院だと非常に嬉しいんだけど…


まだ動き回ると傷が痛むし、排便障害も今からどうなるか不安だけど、何とかなるはずだー‼︎