22日にストマ外来を受診した結果、ストーマ閉鎖手術をする事に決めました。


受診する前から、なんやかんや言っても閉鎖手術はするんだろうな〜と感じてた。


1番の理由は、子供たちと一緒にお風呂入りたいから。


お父さんのお腹の袋が無くなったら、また一緒にお風呂入れるよ〜


と軽々しく言ってたのを子供は覚えてた。


上靴持って帰ってね!とかは言っても忘れてるくせに笑




今月は色々とキツかった〜。


嫁が残業、出張続きで家事育児に追われ、離婚が頭をよぎるくらいキツかった笑


嫁の帰りが遅いから、子供たちはこの2日嫁の顔を見てません。


それこそ今日も仕事納めで忘年会的な飲み会に参加するらしいので、今日も子供たちは嫁の顔を見ないまま就寝すると思うから可哀想…


来年入って、内視鏡、術前検査。


2月入って入院、閉鎖手術。


排便障害を闘いながら春には自営から会社員に。


来年は激動の1年になるであろう。


何が待ち受けようと、俺は家族の為に負ける訳にはいかないのだ💪


少し早いけど、皆さん、良いお年を✨