昨夜は眠剤飲まずに22時前に寝落ち。


かなり爆睡できて5時くらいに目が覚めて、7時くらいまでウトウト😪


まず、左手の痺れはまだある。

昨夜は指先まで痺れてたけど、今は手首までに。

動かしたら点滴した箇所が痛むから、動かさないようにしてたけど、起床してトイレ行ったり、朝食食べたり、顔洗ったり歯磨きとかで嫌々動かしてたら血管痛は楽になったような気がする。


朝食後、アプレピタント1錠、デカドロン4錠、カペシタピン5錠。


主治医が来たと思ったら、外科主任?外科の偉い人?っぽい先生と他数人のドクターがズラズラと病室に入ってきたw


主治医と2人の時、左手の痛みと痺れは何とかなりますか?と問うと、オキサリプラチン薄めたくないならポート入れるしかないと💧


やっぱポートしかないのかー…


その後、化学治療の看護師さんが来て同じ事を問うと、次は左手の採血したりする太い血管から入れてみましょう。それと電気毛布で暖めてみましょう。

それでダメなら、それから考えましょう。

同じゼロックス療法してる患者さんも、我慢できなくてポート入れた方たくさん居ますよ!

と言われた。



今回の治療費、個室入院代含め57,000円😰


午前中に退院し、コンビニ寄ったら、ついに右手先に痺れが。

ペットボトルを触った時のピリピリ。

噂のピリピリはコレか…


14時、うどん屋で遅めの昼飯を食べようと向かってたら、あれ?右手指がうまく動かせないけど箸持てるのか?つった感じ?

かろうじて箸は持てたけど、急に食欲なくなって、うどん完食できなかった😭


15時、帰宅して靴脱いで玄関上がったら、足先も痺れてるのに気が付いた💧


16時、なんだかムカムカしてきた。

 

18時、帰宅中の嫁に連絡して、常温のポカリとビタミンゼリー?を買ってきて貰う。


19時、吐気が治らず、ゼリー飲んでデカドロン4錠、カペシタピン5錠。


20時、暖房付けてシャワーして、手足先ビーソフテンで保湿して靴下履く。

あとは寝るだけ。




今日1日で副作用のオンパレードw


やはり温度差で手足のピリピリが出る。


明日仕事できるのか不安。