免許取立ての18くらいの時、中学時代から中心人物だった友人と、保育園から一緒だった友人が事故で亡くなった。


あれから数十年…

今でも墓参りには行くけど、夢に出てきたって記憶があんまない😅


その中学時代の中心人物だった友人が、今日このタイミングで夢に出てきた。




夢の中、出身校じゃない学校?みたいな場所で、

当たり前のように居る俺。


どうやら、その友人を怒らせたみたいで、ご立腹な雰囲気。


また面倒臭せーなー、俺が何したん?


とか思いながら、下校時間みたいで、沢山の生徒の中にまみれて逃げるように階段を降りてる俺。


その中、鬼の形相でゆっくりと階段を登ってくる友人。

少しニキビ顔の短髪茶髪で当時のままの姿だ。

 

どんどん友人が近づいてくる。


目を合わせないよう階段を降りながら、スレ違うタイミングで、俺はよくわからないまま友人に


ゴメンね


と、俺は苦笑いで言った。


その瞬間、その友人の髪は短髪黒髪に、顔は急に老け、俺に一言だけ言い放った。


帰れ‼︎


老けても友人だとわかる


そのままスレ違い、当時の俺らしくヘラヘラしながら、次の場面へ移行して、夜中の2時に飛び起きた。




たまたまなのか、会いに来てくれたのか…


帰れ!って何なん?


まだそっち来るなって事なん?


相変わらず言葉足らずでわかんねーよ。


夢でも会えて良かった。


ありがとう😊


嘘のような本当の話やねぇ。