入院4日目。


朝から採血。


ストマ外来の看護師さんが顔出してくれた。


主治医には右足が痺れてると伝えると

やはり硬膜外麻酔が原因みたい。

明後日には外すと。  


病室でレントゲン。

体動かすだけで傷がメチャ痛い!


担当看護師さんから、今日は色々外して

少し動いてもらいますねー。と言われたが

尿カテが外れたのはお昼だった。


ベッド起こして座るのも必死。 

歩いてはみたけど、痛すぎる!


それでも早く退院したいから、足踏み100回したり、トイレにも行ったりした。


右足の痺れが気持ち悪い。

ドレーンの管も動く時痛む。

硬膜外麻酔の管を背中に貼ってるテープが突っ張って、立つ度に外れそうで怖い。

横になってると楽だけど腰が痛い。

定期的に痛み止めと抗生剤を交互に点滴、内服の痛み止めも今日から飲んでる…


おかげで動かなければ痛みはほとんど感じないけど、痛みがストマ手術の時の痛みと種類が違う。

 

明日から食事出るみたいだし、早く便が出ますように😭

明日は今日より歩きたい!