先日、

京都 祇園に新しくオープンするホテル

「yoin   hotel」にご招待いただきました✨



お忍び旅行( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )




には絶対ならない(笑) 

スーパーサイヤ人2人💫

阪急電車に揺られながら河原町まで🚋




乗り物移動時間こそがジュエリーバッグ時間!

としている私は黙々と。




その向かいでは。。




男前に寝る鳴海じゅん(さん)(。 ー`ωー´) キラン☆




ググッと寄ってみる。






あ。バレた。。( ° _ ° )







そうこうしてる間に 

あっちゅう間に

京都到着ーーーウェーイ!!٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶❤️



KAMOGAWAっ‼️イエーイ٩(ˊᗜˋ*)و♪❣️




お天気もよくて最高💕




yoin   hotelまでは四条通りをてくてく。

鴨川を通り越し、八坂神社を目指して歩く途中を

少し左に入ったところにあります☆



お隣は観亀稲荷神社(かんかめ いなりじんじゃ)⛩





ん?






んんっ?






誰ーっ?!?





ちょこん❤️と神様が見守っております(*´꒳​`*)♡






入口には試泊期間中にもかかわらず

たくさんの美しいお祝いが所狭しと咲き乱れる✨






私が宿泊させていただきましたお部屋はこちら⋆°。✩

シックで落ち着きのあるお洒落空間が広がります💫



扉を開けると 奥にベッドルーム❁⃘*.゚



向かいに

パウダールーム、バスルーム、レストルーム🛁*。



一つ一つが独立していてシンプルお洒落✨

バスルームには乾燥機能も付いていて

旅のちょっとしたお洗濯物にも嬉しいね❁⃘*.゚






アメニティも充実のラインナップです☆






ベッドルームにはダブルベッドがダブル✨




奥のベッドは

テンション上がった私がダイブしたので、、

少々しわくちゃにしてしまいました٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶






ワイン好きには嬉しすぎる

ソムリエナイフとワイングラスも完備👏❤️








右奥の黒いアイテム。

機械音痴には何かわからないけど💦

たぶんハイテクな何か⋆°。✩✨✨✨

(アレクサ、なんちゃらしてー♡的なやつだと思う)

(違ったらごめんな🙏)



ティーセットにもこだわりを見せてくれます💕




嬉しがってる私の横に

チラリと写っている空気清浄機も超ハイテク💫




神社の横で神様に見守られながら

ちょいと裏路地に佇む

「yoin    hotel」✨



一歩中に入ると

シック&ラグジュアリーで

洗練された空間が迎えてくれました💫








ディナーには 

京都ならではの小さな小道をてくてく歩き

ホテルから徒歩わずか15秒。

一本 四条通り側に戻ったグリル大仲さんへ

お連れいただきました⋆°。✩



シャンパンと共に・・・
エスカルゴブールギニオン




和牛たたき





オニオングラタンスープ










本日のスープ
 冷たいコーンポタージュ







本日のお魚料理






三色ペッパーステーキ(黒毛和牛)





ビーフカツレツ(黒毛和牛)







笹巻きピラフ 
(写真撮り忘れたのでお店のお写真より)





セレクトデザート3種盛り





どれもこれもスペシャルに美味しすぎっ😋❤️





2人ずつでシェアしていただきましたが

美味しすぎてペロリ(๑'ڡ'๑)୨♡



そして実はこんなに大所帯ウェーイ!!٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶❤️

下級生の嶺乃一真ちゃんも⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



笑顔の素敵なモヒカンシェフが最高です✨






ご馳走様でした🙏✨の後は。。

2軒目にお連れいただいたお店にて









京都の有名グルメを出前で堪能٩(ˊᗜˋ*)و♪❤️







帰りにはアイスやらゼリーやらクリーム系やら

コンビニスイーツをたんまり買い込んで...。

食べながら寝落ち_(:3ゝ∠)_









そして翌日も٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶

鳴海さんオススメのくづきりをいただきに

鍵善良房へ❁⃘*.゚







お庭のそばのお席に...♪*゚






わらび餅も食べたくて(๑'ڡ'๑)୨♡


到着の瞬間から きな粉の香りがすでに美味しい💖






きたきたー💕くづきり✨






お重を開けると♡



上段が黒蜜☆






私もー٩(ˊᗜˋ*)و♪








どーーーーーん✨

下段にくずきり⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❤️







いっただっきまーす٩(๑'ڡ'๑)۶






夏に嬉しいツルんとしたもの(๑'ڡ'๑)୨♡

プラス モチっとした食感と

鼻腔を通る黒蜜のかほりが最強コラボ❤️❤️❤️

しかも案外ボリューミー✨







そしてふたたびテクテク👣👣

京都で有名なパン屋さん

SIZUYAにてパンを買い込み❤️






甘いものを食べたら辛いものが食べたくなる

これ、甘辛の法則。( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ

そしてお米も食べたい。






今度は私オススメの

すき焼きモリタ屋さんを目指して

てくてくてくてく👣👣





が。






歩いてる途中で見つけてしまった。。







京都グルメの〆に

博多名物ってどーなのー(´▽`*)アハハ

と言いながらも。

ご飯&やまや明太子食べ放題の誘惑に

勝てるわけがない❤️






私は豚のしょうが焼き定食ゎぃッ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆*


肉厚ジューシー❣️

濃いめの味付けがたまりません゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





鳴海さんセレクトは唐揚げ定食⭐️


こちらもカリッサクッジューシー❤️

明太子がなくても充分ボリューミーで美味しすぎ✨

もちろん明太子も贅沢食べ٩(ˊᗜˋ*)و♪

ご飯もおかわり🍚ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"







尋常ではない量を食べても太らない

特異体質の鳴海さん。

ただの食いしん坊大食漢 普通体質の綺華れい。

ひとり確実に身を付けながらも(๑•🐽•๑)

せっかくの旅のひとときは

とことん満喫するのだウェーイ!!٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶❤️








ホテルから京都グルメ❤️そして博多グルメまで(笑)

美味しく美しく

お腹も心もぱつんぱつんに

京都四条通り近辺を大満喫\(*Ü*)/\(*Ü*)/✨






帰りの電車は

旅のyoinに浸って

二人とも瞬殺で爆睡~終点まで💤💤💤💤






yoin hotel  

〒600-8023
京都府京都市東山区祇園町北側347-55






グランドオープンは10月です✨

四条通りから少し。

八坂神社までも5分かからないくらい👣👣

徒歩圏内でいーーーっぱい楽しめる好立地❤️




京都においでの際は

ぜひ おこしやす*˙︶˙*)ノ"💕